« 艦これアーケード航海日誌(その40) | トップページ | 艦これ航海日誌(その252) »

2016.11.02

艦これアーケード航海日誌(その41)

レッツ乙作戦!!

Kca_144

Kca_145

Kca_146
E1からE3までは出撃制限があるわけですけど
制限がある中、どのような艦隊編成が自分としては最適なのか
考えるのが結構楽しいですよね。
難易度もさすがに丙よりぐんと上がるのでやり応えも十分!


Kca_147
出撃制限のないE4は再び重巡&航巡でのチャレンジ!
昨日航巡となった鈴谷を早速入れてみました。

浮遊要塞と随伴艦隊の数が増加するわ
あまつさえ随伴艦隊のル級1隻がタ級3隻になるわで敵さん殺る気満々。
初見はほんとビビるんですけど
Kca_148
Kca_149
落ち着いてプレイすればいけるいけるぅ!
たとえこちらに3隻大破の被害が出ても
残りの3隻で泊地棲姫を夜戦で吹き飛ばすことが可能。
一見鬼畜ではあるものの、装備を整えるなどしっかりと対策をしておけば
ちゃんと活路は見い出せる、なかなか絶妙な難易度。

途中、道中のタ級の砲撃をうっかり食らって
2連続大破撤退とかやらかしたりもしましたが(笑)
Kca_150
乙作戦、無事に全作戦完了となりました!


Kca_151
乙での追撃戦は、さすがに敵にも戦艦が登場するということだったので
高雄型に金剛・比叡を加えた艦隊で。

Kca_152
Kca_153
何だかんだでこちらもサクッとクリア。


さてお楽しみの乙作戦最初の新艦娘ドロップは・・・






Kca_154
瑞鶴キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
づほ祭り継続、だったらまぁそれはそれでネタにはなるんですが(笑)
幸いにして一発ドロップ。ありがたいことです。


で、翔鶴狙いの乙2周目は来週再び気合い!入れて!プレイすることにして
本日は丙(6周目)をまーったりと完走して終わりに・・・






Kca_155
ってうわあああ翔鶴うううううううう!!!

まさかまさかの姉妹連続ドロップと相成りました。
びっくりしたけど、翔鶴は嫁艦でもあるので超嬉しい・・・!

嫁の勇姿を速攻見たくなって、プレイ終了を急きょ取りやめて
翔鶴瑞鶴に流星改をしこたま詰め込んで1-1へ。ああっまた罪のないイ級が!
五航戦の発艦モーション、一航戦や二航戦とはアングルが異なるうえに
矢が艦載機に変わる時のエフェクトが炎のようでめちゃカッコイイ!
セガのこだわりをひしひしと感じる瞬間でした。よいぞ・・・よいぞ・・・

あと瑞鶴がMVPを取ると、喜ぶ時思いっきりジャンプするので
一瞬だけ見えます。何がとは言いませんが。

|

« 艦これアーケード航海日誌(その40) | トップページ | 艦これ航海日誌(その252) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これアーケード航海日誌(その40) | トップページ | 艦これ航海日誌(その252) »