« 艦これアーケード航海日誌(その39) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その41) »

2016.11.01

艦これアーケード航海日誌(その40)

E4を重巡&航巡のみの編成でクリアした提督さんがいると聞きまして。
高雄・愛宕・摩耶・鳥海・最上に、しれっと建造で改が出た足柄を加えて
んじゃ試しに・・・と挑戦してみましたトコロ(もちろん丙作戦です)。

Kca_140
Kca_141
問題なくクリアしました!
というか泊地棲鬼のほうならワンパン撃破すら可能。
泊地棲姫に変化した後でも
姫をかばった浮遊要塞を砲撃が貫通したうえで
姫を中破させてしまうことも。
三式弾マジパナイ。
航巡である最上が航空攻撃のキャンセルを行えるので
道中の安定感が増したのも大きいですね。


・・・というわけで、昨日今日で丙作戦を通算5回クリアしたのですが
その掃討戦のドロップが全て瑞鳳
という、づほ提督だったら大歓喜のづほ祭り状態に(笑)。
うーん、丙だと瑞鳳が出やすいという話もあるし
五航戦を狙うなら、ここは頑張って乙に挑戦してみようか・・・


Kca_142
イベント海域でのドロップオンリーである祥鳳!無事来てくれました!
人によってはなかなかドロップしてくれなかったりするそうなので
2日目で入手できたのは結構運が良いほうかも。
ちなみにE4でのドロップでした。

Kca_143
待望の鈴谷改も来ました!こちらはE3でのドロップ。
レベルもそこそこあるし、E4攻略に彼女を組み込むのも手ですね。

|

« 艦これアーケード航海日誌(その39) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その41) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これアーケード航海日誌(その39) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その41) »