« 艦これ航海日誌(その249) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その38) »

2016.10.24

艦これ航海日誌(その250)

鎮守府秋刀魚祭り2016!我が鎮守府でも開始です!
Kan_colle_2004
・・・って今年の秋刀魚祭りの黒幕主催って阿賀野なのか(笑)。


Kan_colle_2005
主な漁場となる3-3での秋刀魚漁支援艦隊は
ソナーや探照灯、熟練見張員を積んだ漁船大淀丸大淀さんを旗艦とした
去年同様の空母主体の艦隊ですが
今年は秋刀魚祭り初体験の海外艦も巻き込んで賑やかに!
以前の記事で誘ってみようと書いたウォースパイト
「戦艦が漁業のサポートをするなんて」とか言うので
一瞬、呆れているのかと思いきや
「日本の艦隊は良いところあるわね」と褒めてくれたうえに
「私も手伝うわ!」と実に乗り気だったり。
聞いたことのない任務に困惑するグラーフと対照的なのがちょっと面白い(笑)。

Kan_colle_2006
Kan_colle_2007
Kan_colle_2008
3-3は例によって、ボスマス及びその直前のマスで秋刀魚がドロップするので
集めるにはもってこいですねー。

Kan_colle_2009
ってなことでサクッと三尾集めて、三式ソナーゲット。


Kan_colle_2010
まだまだ続く秋刀魚漁支援!
コツを教えてくれるあたり、阿賀野意外と出来る子かも・・・(笑)

Kan_colle_2011
お留守番?とか秋刀魚ボイスで嘆いてる阿賀野ですが
ウチはちゃーんと出撃させちゃうからね!
引き続き出撃の大淀さん、そして潮、三隈とともに1-5へレッツラゴー!

Kan_colle_2012
ボスマスでしっかりゲット!
この編成でもちゃーんとボスマスに行けるんですね。先制爆雷バンザイ。

Kan_colle_2013
確率は3-3などに比べると低めのようですが、1-1でもドロップすることが。
遠征艦隊のキラ付けついでに、ドロップしたらラッキーってトコで。


八尾確保の任務も無事終了
Kan_colle_2014
褒賞を選択することが可能となってますが
ここはモチのロンでWG42っすよね!
非常に貴重なロケラン、ありがてぇありがてぇ。


そして秋刀魚漁支援はここからが本番・・・
去年は最終的に30尾集めなければならなかったので
今年は少し達成しやすくなった・・・のかな?(24尾集める)
まぁ例によって期限までのんびりやりましょう。
Kan_colle_2015
でもとりあえず最新鋭最新鋭と連呼するのはやめなさい阿賀野(笑)。

|

« 艦これ航海日誌(その249) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その38) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その249) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その38) »