« 艦これ航海日誌(その245) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その36) »

2016.10.09

艦これ航海日誌(その246)

Kan_colle_1967
Kan_colle_1968
10月分の1-5、2-5をクリア。


・・・さて、行ってみましょう6-4中部北海域ピーコック島沖!

作戦内容には「水雷戦隊を基幹とした攻略部隊または
航空母艦最大2隻を擁する機動部隊」とあるのですが
前者の水雷戦隊主軸の部隊でのチャレンジ。
Kan_colle_1969
編成は、旗艦大淀に大和・利根・江風・霞、そして秋津洲!

Kan_colle_1970
Kan_colle_1971
ボスに陸上型が多数登場ということなので
こちらも大淀さんにダブルロケランなど万全の態勢で!
霞は最初、主砲×2・カミ車という装備でしたが
途中からカミ車・はっきゅん&陸戦隊・ロケランに変更。
Kan_colle_1972
秋津洲には水上戦闘機を搭載して制空担当。
こんなこともあろうかと熟練度をMAXにしておいて良かったぜ・・・!


Kan_colle_1973
烈風×1、陸攻×3の基地航空隊をボスマスに集中させて、いざ抜錨!

Kan_colle_1974
この編成では、ADCFの最短ルートでボスマスへ。
ル級flagshipが2隻登場するCマスが鬼門となるわけですけど
我が艦隊はうまいこと攻撃を回避することが多く(もしくは大和が速攻で撃沈)
大破撤退はわずかに2回のみ・・・何たる幸運。

Kan_colle_1975
離島ちゃんが姫にパワーアップして再登場!
戦闘開始前にセリフがあるとさながらイベントのようですね。

Kan_colle_1976
随伴も砲台子鬼や集積地棲姫といった強力な布陣で
かたやこちらは大型艦に出撃制限がかけられていることもあり
実装当初から歴戦の提督さんたちをも苦しめていたようですが
2度のイベントを経て、満を持して実装された基地航空隊のおかげで
私でもばっちり挑戦できるようになったのはホントありがたい!
実際基地航空隊の効果は抜群で
運が良いと随伴を全て蹴散らしてしまうことも。

我が艦隊のボス戦は、最初2回は離島棲姫を撃破できずに終わるものの
その後はトントン拍子にゲージを削っていき・・・

Kan_colle_1977
ラストは霞のカミ車が離島棲姫に \吶喊ッ!/ してトドメ!

Kan_colle_1978
ついでにシメのMVPも大和を差し置いて霞がかっさらっていきました。
霞ちゃんを讃えよ!!(ドンドコドンドコ

|

« 艦これ航海日誌(その245) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その36) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その245) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その36) »