« 艦これ航海日誌(その240) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その27) »

2016.09.05

艦これアーケード航海日誌(その26)

アケ版でも新任務で実装、第四戦隊出撃任務!
これだよ!これを待っていたんだよ!

というわけで早速やってきました。高雄型4隻だけで!

Kca_88
Kca_89
Kca_90
天下の高雄型、なめんなよーーーーーっ!!
カード7枚重ねで全てのステータスをアップさせてたのもありますが
もー余裕のよっちゃんで2-2をノーダメクリアしてきました。
大好きな艦だとテンション上がっちゃいますよね!


あと、今週は2-4のタイムアタック任務も出現する週でしたので
じゃあこっちもちょっとチャレンジしてみようかなーということで

Kca_91
Kca_92
Kca_93
3回目に無事クリアいたしました!
旗艦島風(4枚重ね)に高雄型4隻(7枚重ね)、飛龍という編成で
最初、装備に関しては特に弄らずにやっていたのですが
(島風:魚雷×3、高雄型:主砲×2・魚雷・偵察機、飛龍:艦戦×2・艦攻×2)
1回目・2回目の挑戦ではどうしても10秒ほど時間をオーバーしてしまったので
高雄・愛宕・鳥海から偵察機を外し、副砲を載せて攻撃力を底上げし
(道中の索敵はしっかりやりたかったので摩耶は偵察機装備のまま)
さらに飛龍に艦攻ガン積み・・・で挑戦したら上手く行きました!
この任務、やっぱり戦艦を入れるのが安定らしいのですが
重巡メインの編成でもクリア可能と聞いたので
高雄型提督としてはチャレンジせざるをえなかった・・・!
高雄たちがル級相手に次々と100オーバーのダメージを叩き出していくのは
見ててちょっと気持ちよかったです。


Kca_94
青い壁紙やブルーカーペットなど
「青いカラーの爽やかな家具」を中心に家具が追加ということで
早速全部揃えてきました!
ブルー系は高雄型との親和性が高くてイイよねー。

|

« 艦これ航海日誌(その240) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その27) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その240) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その27) »