« 艦これ航海日誌(その227) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その16) »

2016.07.03

艦これ航海日誌(その228)

さてさて、先日のアプデで実装された【対潜先制爆雷攻撃】
五十鈴改二のみ無条件で可能
その他の艦娘はソナー装備のうえ、装備込みでの対潜値が100以上
という条件で可能となる
・・・とのこと。

ってなわけで、条件を満たす艦娘の中から
Kan_colle_1812
Kan_colle_1813
Kan_colle_1814
潮改二・阿賀野改・鹿島改を選出
早速鎮守府近海での対潜哨戒任務に就いてもらうことにしました。
おっぱい大きい子が揃ったのは偶然である。ただの偶然である。


Kan_colle_1815
Kan_colle_1816
敵潜水艦が先制魚雷を撃ってくる前に爆雷を投下出来るようになったのは
ホント嬉しい変更点ですよね!(上記の条件を満たす必要はあるけども)
特に1-5-Aはいきなりの大破撤退も起こりうる危険なポイントだったので
ありがたいことこの上ないです。

Kan_colle_1817
大破どころか中破が出ることもなく、余裕のよっちゃんでクリア!
シメは鹿島でしたが、攻略中は阿賀野がMVPを取ることも多々。
阿賀野型の長女にふさわしい活躍を見せてくれました。
もうだらし姉とは言わせないよー!

|

« 艦これ航海日誌(その227) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その16) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その227) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その16) »