« 艦これ航海日誌(その230) | トップページ | 艦隊これくしょん -艦これ- 高雄 [キューズQ] レビュー »

2016.07.19

艦これアーケード航海日誌(その20)

Kca_71
我が鎮守府へようこそ、飛龍!二航戦もようやく来たわぁ・・・!
赤城さんも加賀さんも結構レベルが上がりましたので(改にもなってるし)
そろそろ新たな空母を育てたいなぁ、と思ってたので。嬉しいねぇ。
(ちなみに3-1でドロップしました)
正規空母の中では速度も速いということなので
そういった面でも活躍する機会が多そうですね。


そういえば4-1なんですけど
道中戦艦タ級という難敵に遭遇する可能性はあるものの
ボス艦隊にはル級もタ級も含まれていないので
初挑戦の時のように戦艦や空母を入れなくてももしかしたらイケる・・・?

・・・と思って、綾波と島風のレベリングがてら
綾波・島風・神通・高雄・鳥海・摩耶、という
駆逐2・軽巡1・重巡3という布陣で挑んでみましたトコロ

Kca_72
Kca_73
やったぜS勝利ィ!!
道中の潜水艦隊に先制雷撃を撃たれた場合でも
落ち着いて魚雷の進路を見れば結構かわせることが多いし
運悪く食らってもそうそう大破しない・・・ような気もするし(たまたまかも?)
駆逐のレベリングに活用するのも良さげ。

・・・しかし、話には聞いてましたが
ホントに島風って爆雷を蹴り飛ばすんですね(笑)。
その様を某サッカー漫画っぽく書くならば

\島風くんのデストロイヤーショット!カ級くん吹っ飛んだー!/

・・・こうだな(笑)!

|

« 艦これ航海日誌(その230) | トップページ | 艦隊これくしょん -艦これ- 高雄 [キューズQ] レビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その230) | トップページ | 艦隊これくしょん -艦これ- 高雄 [キューズQ] レビュー »