« 艦これ航海日誌(その228) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その17) »

2016.07.04

艦これアーケード航海日誌(その16)

REVISION2、初プレイです!


戦闘時の艦隊速度の仕様が変更となったニューバージョンですけど
私は前バージョンでも戦艦4隻とかの重量編成はあまりやらなかったし
戦闘時は基本3速か4速→一杯とやってるんで航空攻撃の回避も問題ないし
私が愛してやまない高雄型はわりと速い部類に入るし
・・・まぁ基本今までどおりで問題ないな!(アバウトな結論)


Kca_52
『任務』が追加されたことで、より一層“艦これらしくなった”感じがしますよねー。
(任務をチェックしている間ももちろんGPが減るのでそこは注意ですが)
嬉しいことにブラウザ版任務画面での大淀さんボイスが流れる!
しかもちゃんと3月からの川澄綾子さんVer.ですよ!

・・・さすがに大淀さんは未実装なので
横からひょっこり顔を出すことはないんですけどもね。
大淀さん実装はよ。


この『任務』で獲得した戦略ポイントを使って装備を開発することが可能な
『第二開発』もまた興味深い新システムですね。
まだまだ主砲しか作れないんですけども
資材を消費することなく46cm砲が作れるというならやるしか!と
1回だけテキトーに100ぶちこんでみたら35.6cm砲でした(笑)。
あとで調べてみたら最低値の50でも46cm砲は出るっぽいので
ちょこちょこと任務をこなして貯まり次第狙ってみよう。

BGMはブラウザ版でもお馴染み「明石の工廠」!
入室時だけですけど明石さんのボイスも流れるよ!
Kca_53

Kca_54

Kca_55

Kca_56
後ろの方にいる艦娘も何パターンかあるようで
(秘書艦の艦種で決まるのか、ランダムかはちょっと分かりませんけど)
彼女たちを見てるだけでも楽しいです。
威嚇しあっている球磨多摩が個人的にツボ(笑)。

|

« 艦これ航海日誌(その228) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その17) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その228) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その17) »