« 艦これ航海日誌(その222) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その12) »

2016.06.05

艦これ航海日誌(その223)

Kan_colle_1770
6月分のEO、まずは1-5をクリア。


続いては、先日のアプデで追加された新任務に取り掛かります。
Kan_colle_1771
まずは、軽巡旗艦、駆逐艦4隻の水雷戦隊+自由枠1隻による
1-4ボス艦隊撃破任務!

Kan_colle_1772
旗艦は大淀さんにお任せして、駆逐艦枠は秋月と照月
そして、1-4なら序盤海域だし楽勝でしょ!(慢心)、とレベリング中の神風と春風を。
自由枠は安定の空母、ということで雲龍。

Kan_colle_1773
実際問題なく一発でボスマスに到達・・・したのですが
さすがにまだまだ改造前、ということもあってか
ここであっさりと神風大破、春風も中破という事態に。ごめんよぅ・・・

Kan_colle_1774
それでもまぁ、他のメンバーがきっちり敵艦を沈めてくれて
任務は無事一発クリア。


Kan_colle_1775
次は、特注家具職人がゲットできる1-6突入任務。

Kan_colle_1776
再び旗艦大淀さん(梅雨ボイスでお休みって言ってたのに
1-5からフル稼働で何だか申し訳ない・・・^^;)

秋月型三姉妹に吹雪、潮と対空重視の布陣。

・・・実は、1-6は実装時にやって以来、全然来てなかったりするのですが(笑)
Kan_colle_1777
あの時は航空戦マス対策にあきつ丸や鈴谷を入れてましたけど
今回はそこでの勝利はあえて捨てて、ルート完全固定の方を取りました。
(前回ぐるーっと大回りした跡が残ってる・・・(笑))

Kan_colle_1778
Kan_colle_1779
Kan_colle_1780
任務自体は1回母港到着で達成されるんですけど、1-6攻略はそのまま継続。
航空戦マスの対空カットインはもちろんのこと
通常戦闘マスでも秋月型大活躍でこちらもストレートクリア!

|

« 艦これ航海日誌(その222) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その12) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その222) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その12) »