« 艦これ航海日誌(その226) | トップページ | ボダブレX! »

2016.06.28

艦これアーケード航海日誌(その15)

Kca_48
3-4クリア!6月30日のアプデ前に間に合いましたー!
旗艦に吹雪を据え、空母枠に加賀、残りは金剛型戦艦4隻という
重量編成での突破となりました。
金剛型全員に46cm砲をひとつずつ装備できたのも大きかったですね。
ただ、30日から稼働するREVISION2からは
「編成している各艦娘の速度を参照して、艦隊全体の速度が決定」
という仕様になるそうなので
こういった戦艦マシマシの力こそパワー編成では
特に航空攻撃を避けづらくなるとかなんとか(ロケテ情報)。
艦隊編成をどのようにするか、今まで以上に頭を使うことになりそうですが
それはそれでまぁ面白そうではありますね。
Kca_49
・・・ところでこの3-4クリア時
霧島さんのドヤ顔が撮れちゃったりしたんですが(笑)。カワイイ。


Kca_50
Kca_51
編成縛り・・・ってほどでもないんですけど、2-2を戦艦や空母を入れずに
高雄型重巡4隻と駆逐艦・軽巡(もしくは駆逐艦2隻)
という編成でクリアしてみました。
一応、駆逐艦や軽巡の改ドロップ狙いでもあるんですけど
・・・実のトコロはただ単に
ウチの嫁艦を揃えてヒャッハーしたかっただけだったりする(笑)。
ボス艦隊に空母が含まれる海域ではありますけど
慣れれば索敵機に見つかることなく余裕でボス戦に突入できるので
空母なしでも問題なくいけちゃいますね。
そしてこちらに戦艦がいなくても火力は問題なし!高雄型はいいぞ!

|

« 艦これ航海日誌(その226) | トップページ | ボダブレX! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その226) | トップページ | ボダブレX! »