« 艦これ航海日誌(その223) | トップページ | 艦これ航海日誌(その224) »

2016.06.07

艦これアーケード航海日誌(その12)

Kca_34
先週の加賀さんに引き続き赤城さんも改になりました!
・・・偶然とはいえ、時期的に運命めいたものを感じずにはいられないトコですが。
加賀さんと一緒にアケ版の主力空母としてしっかり運用させていただきます!

Kca_35
駆逐艦初の改は時雨!ちなみに建造で出ました。
3-2は未だ挑戦していないのですが
駆逐艦ズの改をもう数隻揃えるか
もしくはもうちょっと全体的にレベルを上げてから行ってみようかな
・・・と考えております。



そして本日はもうひとつ幸運が!


Kca_36
雪風きたああああああ!!
2-3追撃戦後にドロップしました。今月分の運はもう使っちゃったな・・・(笑)
砲撃時は、さながらカバンのように紐で提げている主砲を
おもむろにひょいっと両手で抱えて撃つんですけど
この持ち方、『いつ静』第2巻第9話での砲撃シーンと一緒なんですよね。
アケ版の開発スタッフ、ここを参考にしたのかな?
まぁ、吹雪なんかの主砲と違って取っ手もついてないので
いずれにせよそのように抱えて撃つしかないわけですが
一連のモーションが雪風らしく実に可愛らしく仕上がっていて
もうセガグッジョブと言わざるをえない。
・・・ひとつ問題があるとすれば、何だかんだでレア駆逐艦であるため
カードを複数枚揃えて強化、というのをちょっとやりづらいということかしらね(笑)。

|

« 艦これ航海日誌(その223) | トップページ | 艦これ航海日誌(その224) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その223) | トップページ | 艦これ航海日誌(その224) »