« 艦これ航海日誌(その213) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その5) »

2016.05.02

艦これアーケード航海日誌(その4)

本日の戦果。

Kca_10
摩耶キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




高雄コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!




う、うん、まぁそんなものよね・・・

・・・あ、また私の目の前でどこかの提督さんが高雄ドロップしてる・・・


  そう かんけいないね

  してでも うばいとる

  ゆずってくれ たのむ!!




Kca_11
Kca_12
まだ空母のいない我が艦隊ですが、2-1は無事突破しました!
砲雷撃戦中に敵艦隊の航空攻撃が来ても慌てず騒がず
敵空母のデモ画面の最中に船速を一杯まで一気に増速し
真っ直ぐ突っ切ればかわせることが多いようですね。
(複縦陣であることも重要らしい)
このとおり完全勝利も可能!コツさえつかめばいけるいけるー。
・・・問題があるとすれば、索敵の最中に敵の偵察機に発見されてしまった場合
会敵前に航空攻撃を食らって中・大破艦が出る危険性が高まることかなぁ・・・
初クリアの時は運よく見つからずにボスまで行けたんですけど
その後がどうもいまいち安定しない・・・見つかりにくいルートを考えないと。


2-1を突破したばかりなのでさすがにまだ早い・・・とは思うのですけど
いずれ行くであろう3-2、ブラウザ版同様に
「軽巡×1(旗艦)、駆逐×5」ないしは「駆逐×6」の制限があるそうなので
Kca_13
どの駆逐艦を投入するかをもう今のうちからしっかり決めちゃって
コツコツとレベルアップさせていこうかなー、ということでこのメンツ。
初期艦吹雪はモチのロンで、その他は一番最初にドロップした潮
実は私の初のホロカードだったりする叢雲
後は、他人のプレイを見ててモーションとか気に入った時雨と五月雨
ひとまずこれで行ってみましょうか。

|

« 艦これ航海日誌(その213) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その213) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その5) »