« 艦これ航海日誌(その215) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その6) »

2016.05.08

艦これ航海日誌(その216)

Kan_colle_1660
Kan_colle_1661
昨日に引き続き春イベE3!再び甲作戦での挑戦となります。


Kan_colle_1662
E3は連合艦隊・輸送護衛部隊、またE2とお札が共通となるので
E2出撃組も千歳を除いて全員参加。
輸送部隊本隊には最上・利根・浦風・ヴェールヌイ・潮・浜風
Kan_colle_1663
警戒護衛部隊のほうには大淀・霞・叢雲・秋月・妙高・足柄を配置。

Kan_colle_1664
輸送部隊の駆逐艦には例によって例のごとくドラム缶や大発を満載。

Kan_colle_1665
また、航巡には瑞雲をフルに搭載しておきます。


Kan_colle_1666
Kan_colle_1667
途中の揚陸地点を経由して、ボス艦隊戦でのAまたはS勝利を目指す
イベントではお馴染みとなってきた感じの輸送作戦ですね。
航巡の瑞雲部隊による開幕爆撃と支援艦隊の砲撃で
道中は超安定でございました。(最初だけ大淀さんが中破したけど・・・^^;)


Kan_colle_1668
ボスは初登場となる駆逐古鬼。
和装の深海棲艦は何気に初めてですよね。

Kan_colle_1669
Kan_colle_1670
「旧型駆逐艦」などと書いてはあるものの
こちらの駆逐艦では不可能な開幕魚雷を放ってくるのが結構脅威。
これがかなりの確率で突き刺さるのよね。旧型とは一体、うごご・・・
初戦は開幕で足柄が、雷撃戦で妙高が相次いで大破させられて
どうなることかと思いましたが
Kan_colle_1671
それでも、夜戦で秋月がきっちり駆逐古鬼を沈めてくれて無事S勝利。


その後も、一度も大破撤退をすることなくボス艦隊に吶喊し
そのたびにS勝利をもぎ取ってくる、何とも頼もしいウチの子たち!

Kan_colle_1672
Kan_colle_1673
ラストも霞がトドメを刺してオールS勝利達成!やったぜ!


Kan_colle_1674
我が鎮守府へようこそ、駆逐艦神風!
大正桜に浪漫の嵐!な出で立ちなのは
(全体像を見れば分かりますが、ちゃんとブーツを履いています)
やっぱり睦月型の前級、古い艦であることを意識したのかな?
いずれにしても今までありそうでなかったスタイル、可愛いですよねー。

Kan_colle_1675
甲作戦の突破報酬、Bofors 40mm四連装機関砲も併せてゲット!
対空カットインの発動パターンは25mm三連装機銃 集中配備と同じだそうで
こりゃあうちの摩耶がますます強くなっちゃうぜ!(*゚∀゚)=3

|

« 艦これ航海日誌(その215) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その215) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その6) »