« 艦これアーケード航海日誌(その5) | トップページ | 艦これ航海日誌(その215) »

2016.05.06

艦これ航海日誌(その214)

遅ればせながら私も、春イベ海域突入です!!

ひとまず、前段作戦や拡張作戦は甲か乙でチャレンジ
後段作戦に関しては、無理せず艦娘ゲット最優先で丙に落としていこうかなと。
あのパツキンのチャンネーさんはもろ好みだし、しっかりお迎えしないとネ!


Kan_colle_1632
Kan_colle_1633
というわけで、E1は甲作戦でいざいざ!
いきなりの連合艦隊というのが否応なしにテンションあがるわー。

Kan_colle_1634
Kan_colle_1635
第一艦隊に霧島・比叡・ローマ・高雄・愛宕・赤城
第二艦隊に神通・綾波・雪風・初春・照月・夕立の水上部隊。
E4とお札が共通になることも踏まえての布陣です。

Kan_colle_1636
金剛型は最近では支援に回ってもらうことも多かったので
イベント海域でメインを張るのも久々!
こんなこともあろうかとフィットする試製砲をばっちり改修しといて良かったぜ!


Kan_colle_1637
全員高速艦かつ駆逐艦の合計が5、さらに第二艦隊に戦艦なしで上に分岐
あとは能動分岐で中央を進めば道中4戦でボスマスへ進めるこのマップ
・・・なんですけどそのボスマス前のHマスで待ち構えているのが

Kan_colle_1638
Kan_colle_1639
空母おばさんとかダイソンとか
ここがボスマスと言ってもおかしくない戦力じゃないですかやだー!


Kan_colle_1640
なのでE1から本気の支援艦隊重点!
それでもまぁ、ここで3回ばかし大破撤退の憂き目に遭ったりしましたが。

その一方でボスマスは・・・

Kan_colle_1641
楽勝だな(どどーん)
空母おばさん&ダイソンの後だと天国に見えるわ・・・(笑)


Kan_colle_1642
実際、ラスダン時も比叡が旗艦タ級を弾着観測射撃でさっくり沈め
夜戦どころか昼戦で第二艦隊に出番が回ってくる前に終わってしまいました。

Kan_colle_1643
Kan_colle_1644
ってなわけでE1突破!


Kan_colle_1645
甲作戦の突破報酬としてはっきゅんゲットです!
この調子でどんどんいくよー。

|

« 艦これアーケード航海日誌(その5) | トップページ | 艦これ航海日誌(その215) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これアーケード航海日誌(その5) | トップページ | 艦これ航海日誌(その215) »