« 艦これ航海日誌(その219) | トップページ | 艦これ航海日誌(その220) »

2016.05.24

艦これアーケード航海日誌(その10)

Kca_26
高雄改!着任1週間で早くもパワーアップです!
・・・と言っても自分でドロップor建造したものではなく
トラタワでプレイしている時に知り合った提督さんから頂いたカード。
もちろんタダで譲ってもらったわけではなく
ちょうど2枚目が出てダブってしまった摩耶改のカードと交換、という形で。
まだ高雄カードを1枚も持っていなかった時に
「ブラウザ版の秘書艦が高雄なんですけど、まだ出ていないんですよ」
みたいな話をしたことがありまして。
私が高雄スキーなのはその提督さんも把握していたわけです。
で、今回、摩耶改のカードの2枚目が出てきたことを話したら
それでしたら高雄改のカードと摩耶改のカードを交換しませんか?
という流れになって、ふたつ返事で承諾した次第。
未だに摩耶以外の改カードにお目にかかっていない運の無い私なので(^^;)
大変嬉しかったです。本当にありがとうございました!
こういった経験ができるのも
一種のカードゲームでもある艦これアーケードならではですね。


Kca_27
2-4及び3-1、無事突破しました!
このあたりからGP消費量が多くなってきますけど
それに比例するように貰える経験値も増えるし、またドロップも良好らしいので
この海域も2-2や2-3同様にレベリングがてら周回してみるのもいいかも!


で、この3-1の追撃戦初挑戦でいきなり来ましたよ
我がアーケード鎮守府初の低速戦艦!扶桑型2番艦山城!!

Kca_28
デカァァァァァいッ説明不要!!
いやー3Dモデルで改めて扶桑型の艤装を見るともの凄い迫力・・・!
砲撃時にこのぶっとい砲身がそれぞれガコンガコンと独立可動するのが
まためちゃくちゃカッコよかったりするのよね。

|

« 艦これ航海日誌(その219) | トップページ | 艦これ航海日誌(その220) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その219) | トップページ | 艦これ航海日誌(その220) »