« 艦これ航海日誌(その212) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その2) »

2016.04.26

艦これアーケード航海日誌(その1)

やっと出た!やっと出た!待ちに待ってたやっと出た!
艦これアーケード初プレイです!!



Kca_1
初期艦はモチのロンで吹雪!

Kca_2
しばふさんのイラストのテイストをかなりイイ感じに再現したモデリング!
吹雪を見るだけでも、セガの技術力の高さがうかがえるってモンです。
しかもイキイキと動きまくる姿を拝めるわけですよ、最高じゃないですか!

Kca_3
海戦アクションゲームとしても実に面白く仕上がってますねー。
操舵輪による「艦船」らしい挙動、船速レバーによる速度制御
タイミング命の主砲、敵艦の未来位置の見極めが重要な魚雷
そして敵艦の攻撃の予兆にも気を配らなければならず
やることがとにかく多くて忙しいのですが、これがすこぶる楽しい!
砲撃や魚雷発射のモーションはいちいちカッコイイし
砲撃時に、砲弾を追うようにカメラが切り替わったりと
ダイナミックな戦闘演出も超燃える!
艦娘たちを再び集める楽しみもあるし、これは間違いなくハマるわー。


プレイ初日、しかも建造レシピとか全くチェックしてないので
戦艦や空母はまだいないのですが・・・(笑)

Kca_4
ブラウザ版でも私が愛してやまない高雄型四姉妹の中では
鳥海が先陣を切って来てくれました!カワイイヤッター!
撮ってないのですが、MVP時のモーションもすっごく魅力的でございましてね・・・
これは高雄愛宕摩耶にも期待せざるをえない!

・・・姉三人も早めに見つかるといいなぁ・・・(笑)


Kca_5
海域は現在1-4まで開放・・・しましたが未挑戦。
明日も休みでプレイできるので、戦力が整い次第行ってみよう。

|

« 艦これ航海日誌(その212) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その212) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その2) »