« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016.03.27

艦これ航海日誌(その205)

Kan_colle_1589
浦風とケッコンカッコカリ!駆逐艦では彼女が初!
やっぱり、去年の秋祭りグラ&ボイスが決め手でしたよねぇ。
あれは本当に可愛かったわぁ・・・
あと中破グラが尋常でないほどけしからんかったし

Kan_colle_1590
ケッコンカッコカリに伴って耐久値が上昇
秋月型やヴェールヌイと同じ数値になりましたねー。
装甲は変化してないのでまぁ、ちょっぴりお得!ぐらいの感じだとは思いますが。


あ、あとそれからもうひとつ!

Kan_colle_1591
Kan_colle_1592
うちの利根ねーさんもようやく改二になりました!
・・・旗艦にすることも多かったので
ホワイトデーボイスのお子さまっぷり(いい意味で)にニヤニヤしまくりでしたよ(笑)。

Kan_colle_1593
航巡の戦力もより充実してまいりましたなぁ。
次は筑摩も頃合いを見てレベルを上げていかないと・・・

| | コメント (0)

2016.03.23

うしコラボ

Bbs_237
まさかのわさビーフとボダブレのコラボ。
一体全体何がどうなってこのコラボ話がまとまったんだ牛マン・・・(笑)

わさっちクーガーはちょっとカワイイかなーとも思ったんですが
わさビーフCUPが明日から日曜まで→すなわち私参加不可能。

ちくしょうめえええええええ!!!


Bbs_238
あまりにもくやしかったので全国でヒャッハーしてきました。

| | コメント (0)

2016.03.22

艦隊これくしょん -艦これ- 愛宕 [キューズQ] レビュー

Atago_1
「愛宕、抜錨しま~す♪」


・・・買ってからホントに一週間経っちゃいましたね(笑)。
それでは予告通りキューズQの愛宕、レビューです!


さぁ、まずはぐるーっと一回り見てみましょうか。

Atago_2

Atago_3

Atago_4

Atago_5

Atago_6

Atago_7

Atago_8

Atago_9
ご覧くださいなこの実に愛宕らしいゆるふわで愛らしい雰囲気!
加えてどこから見ても破綻のない造形!
ゲームとは異なるフィギュアオリジナルのポージングなわけですけど
愛宕のキャラをちゃんと理解したうえで妥協なく作り上げたことが伺える
原型師さんのワザマエに高雄型提督の私も思わずにっこり。


Atago_10
日々の提督業の疲れもたちまち吹っ飛ぶ癒しの笑顔!
「うふふっ♪」という声が今にも聞こえてきそうです。

Atago_11
麗しの金髪はクリアパーツで再現。
ちなみに、帽子はマグネットでパチッと固定され、ずり落ちる心配はありません。


・・・さて、続きましては例によって例のごとくのお約束でございますが(笑)
いきますよー、せーの

Atago_12

Atago_13
デカァァァァァいッ説明不要!!
分かっちゃいるけどやっぱり圧倒される胸部装甲のこの存在感!
ふかふかしたい!超ふかふかしたい!!


・・・とまぁ、どうしても胸に目が行くのは愛宕嫁提督ゆえしかたないのですが
(嫁でなくてもガン見しちゃうって? そう・・・)
Atago_14
胸元のリボンや袖を飾るフリル、菱形のボタンなど
特徴的な愛宕の衣装の再現度の高さも忘れてはいけませんね。
皺の造形や陰影の付け方もイイ感じです。

Atago_15
海風をはらんでふわりと舞い上がる
そんな一瞬を切り取ったかのような動きのあるスカートの造形も見事!


Atago_16

Atago_17
艶のあるストッキングの塗装が美しい脚のラインをさらに引き立てる!
いやらしくなりすぎない、ほどほどの透け感がまた絶妙。
スカートの裏地もしっかり造形されておりますね。


Atago_18

Atago_19

Atago_20
個人的に最も注目してほしいなぁと思うのはこの艤装!
艦橋や煙突、20.3cm連装砲などがディテールアップ
実際の高雄型重巡により近い感じになり
その存在感、重厚感が格段に増しています。いやー実にカッコイイ!


Atago_21

Atago_22

Atago_23
「わたしの実力、わかってもらえましたか?ふふっ♪」

愛宕自身も艤装も見どころたっぷり!
「艦娘」の魅力を存分に感じられる、かなり完成度高めのフィギュアです。
キューズQは初めて買うメーカーさんだったこともあって
実のところ購入前はやや不安もあったのですが、まさに杞憂というものでしたね。
後日発売となる高雄も期待大!であります!

| | コメント (0)

2016.03.20

艦これ航海日誌(その204)

Kan_colle_1587
新家具、「春の乙型姉妹」パネル!
明日秋葉原で行われる「艦これ」春の艦まつり開催記念だそうで。
(モチのロンで仕事があるので行きたくても行けないぜちくしょーめ!orz)
クリックで拡大表示される仕様なのが嬉しいですね。
秋月がちょっとお姉さんしてるのが微笑ましい!可愛い!


昨日のアプデでは
大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)及び特二式内火艇がついに実装!
みんな大好きはっきゅんきた!これで勝つる!

私も早速、ノーマル大発をはっきゅんVer.にすべく改修を開始
★MAXまでは滞りなくいけたのですが・・・

Kan_colle_1588
肝心の装備更新用の機銃が全っ然足らんかったああああ!!
カットイン用の高角砲+高射装置など、対空兵装が充実している現在は
ぶっちゃけ使いどころのない装備だったので
開発で出るたびに廃棄してたのですが(装備枠も圧迫するし)
よもやこんなところで使うことになろうとは。
ああ、これも慢心というものなのね・・・

| | コメント (0)

2016.03.15

やくぜろ!

Bbs_235
というわけでイベント先行実装のヤクシャ零でございますけど、えー

現在S3でイベントでも最上位に放り込まれる私ではぶっちゃけ
スペックの検証も何も撃破されまくってわけわかめなんですけどネ!

ゼラ機はその装備(フライトユニットとか)もあってかなり強い印象ですけども
こちらも性能次第では軽量級の新たなスタンダードとなる・・・?


で、全国のほうでも時折最上位に容赦なく放り込まれて
撃破されまくってCPをごりごり削られる・・・のがお決まりなのですが

Bbs_236

Aa_hiei_6
(お約束の比叡さん)

これはおそらく私自身初? 最上位でまさかまさかのトップ!
今週のデ・ネブラは結構狭い場所にプラがあったりするので
そこにコングをぶち込んでの同時撃破をぽこぽこ取ったり
イケる時はがんがんイケちゃうのね・・・ちょっとびっくり。
おかげさまで(CPプラスマイナスを行ったり来たりしてますが)S3維持中。
大収穫でございました・・・!



あ、そうそう大収穫といえば!

Ques_q_atago
キューズQの艦これ愛宕フィギュア!買ってきましたああああ!!
でもちょっと忙しくなるので開封&レビューは来週になりそう・・・

| | コメント (0)

2016.03.12

艦これ航海日誌(その203)

Kan_colle_1579
Kan_colle_1580
今月分の3-5と4-5も無事クリア。
アプデ前だったので牛丼modeのほっぽちゃんにはまだ会ってないのですが(笑)


ホワイトデー期間限定【ホワイトデー提督のお返しボイス】
モチのロンで高雄愛宕にも実装!ありがとうございます!
Kan_colle_1581
Kan_colle_1582
提督のお返しに思わず嬉し涙、意外な乙女っぷりを見せてくれる高雄に
一日デートをおねだりしてくる甘々な愛宕
ふたりとも可愛いいいいいい(悶絶)

Kan_colle_1583
大和にも桃の節句に引き続いて限定ボイスがあるのがまた嬉しい!
高雄愛宕同様に、今後ももっともっと増えていくといいなー。


新家具「提督の作る食卓」!
時報で提督が意外と料理上手なのは知られてましたが
よもや家具として実装されるとはこのリハクの目をもってしてもうんたらかんたら。
Kan_colle_1584
秋月型姉妹に腹一杯食わしてやりたいんですが、かまいませんね!


Kan_colle_1585
任務画面での大淀さんボイスが更新!
今までは鳥海ボイス(東山奈央さん)の流用だったのが
ちゃんと川澄綾子さんのボイスになり
しかも任務状況に応じて何パターンも!これまた嬉しいなぁ。


一足早く任務画面の大淀さんとアイテム屋の明石さんで実装されていた牛丼mode
すき家コラボで使われていた艦娘&ほっぽちゃんに
瑞穂を加えて本実装となったわけですが・・・
Kan_colle_1586
その牛丼modeの艦娘が演習旗艦で相対するとどう見てもフードファイト(笑)。

| | コメント (0)

2016.03.08

元ネタはモチのロンでアフリカの星

Bbs_229
ブレイブウィッチーズの情報もぼちぼち出始めてるということもあって
気分転換がてらボダブレのCNをウィッチネタにしてみたり。
(見にくいかもですが、通り名は「蒼穹の魔女」)
これで黄の14(ゲルベフィアツェーン)のエンブレムもしっくりくるというもの!
(むしろ何故今までやらなかったのかって話ですが・・・^^;)


Bbs_230
Bbs_231
今回のユニオンの勝率はかなりイイ感じ!
ゼラも強化機兵もドローンもなで斬りよー。
ゼラさんの胃に穴が開くくらい叩きのめしてやりましたともええ。
もうすぐゼラ専用ヤクシャの量産Ver.が実装とかいう話なので
今週のユニオンでボッコボコにされたゼラさん御役御免でついに引退
次回ユニオンからジーナに続く新エース登場!
という流れには・・・さすがにならないか(笑)


Bbs_232
Bbs_233
全国でも「マルセイユ」のお披露目。
6プラベルスクはガンガン前に出て攻めたモン勝ちですよねー。


Bbs_234
エグゼクターに続き、強化機兵(クロータイプ)が使ってる近接武器も支給開始。
こいつも来たということはいずれ、強化機兵(重火力)が持ってる
通称コングバラージも使えるように?私気になります!
・・・まぁもっとも、アレが使えるようになったとしても
とてつもなく重い武器になるような気がしないでもないですが・・・(笑)

| | コメント (0)

2016.03.06

第二次 双覇大攻防戦 後半戦最終日

ボダブレの双覇大攻防戦、ちょうど最終日だった本日
仕事のあと時間があったのでちょこっとだけやってきたのですが


Bbs_226
よもやの攻撃側トップでの大勝利。

Aa_hiei_6
(自分でやっといてビビるいつものパターン)


Bbs_227
今回、大攻防用にと強襲にフレアグレネードVを装備してたのですが
敵が別の味方に釣られてる隙に運よくどフリーでベースに吶喊
このフレアVをコアにぽいぽい放り込み且つスイッチCワンマガ以上ぶち込み
そんなラッキーな状況が少なくとも2回はあったのが功を奏したっぽい。

イケるじゃん私!(最上位で活躍できるとは言っていない)


Bbs_228
今回のカラバリはロビン偵察機にしました。例によってコレも持ってるんですが(笑)。
なかなかカッコイイカラーリングなんですけど
偵察機だから、戦闘中は自分で見ることも
キルカメラで相手に見せびらかすこともできない
という最大の欠点が・・・(笑)

| | コメント (0)

2016.03.03

艦これ航海日誌(その202)

今月分のEO、まずは2-5から始めたのですがそのラスト・・・

中破艦もなく無事ボスマスに到達した高雄型&鈴熊の我が2-5用艦隊
こういう状況は結構あるので別段珍しくはないのですが
今回はここからがすごかった・・・!
砲撃戦が始まるや高雄がいきなり敵旗艦のタ級flagshipを連撃で吹き飛ばして
あっという間にゲージ破壊。
残りのル級flagshipからの攻撃を全てノーダメで回避したのみならず
その2隻の戦艦にも愛宕と鳥海が連撃を叩き込んで撃沈。
随伴艦も確実に仕留めて二巡目に入る前にカタをつけてしまいました。
Kan_colle_1574
Kan_colle_1575
調子のいい時でもカスダメくらいはもらったりするもんですが
ノーダメ完全勝利はおそらく初。重巡なめんな(ドヤァ


Kan_colle_1576
続けて1-5もクリア。
で、この攻略中に大淀さんがLv.99に到達しましたので・・・


本日3月3日、春の弥生のこのよき日
大淀さんと無事ケッコンカッコカリ!いたしました。

Kan_colle_1577
最初期から任務娘として日々艦隊業務をサポート
大規模作戦の際には総司令部との連絡役も務めたりと実は大忙しの大淀さん
今まで本当にありがとう、そしてこれからもどうぞよろしく。
Kan_colle_1578
実は密かに提督を想っていたことがうかがわれる
ケッコン後母港ボイスのこの破壊力・・・!

ヤバい、妄想が捗りまくってヤバい・・・!

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »