« ジャンル別!短期集中凶化合宿!!~文系学問地獄編~ | トップページ | 艦これ航海日誌(その195) »

2016.02.03

極地観測所セクター9 ~天空への架け橋~

今週のボダブレはセクター9の新マップ!
Bbs_212
両陣営共にベースの位置が大幅に移動してたりしますが
そんなことよりもロケットが!ロケットがない!

Bbs_213
代わりに、シャトルがマスドライバーで発射すべく待機中。
なおいつまでたっても発射しない模様。
カッ飛んでいくの見たかったなぁ・・・
もっともこんな高い位置にあると、仮に発射ギミックがあったとしても
戦闘中は誰も気付いてくれない可能性が大ですが・・・(笑)


BプラからEUSTベースまでが思いのほか近く
また北側砂浜からの奇襲にも注意しなければならないEUST側。
一方GRF側も、Dプラ南側の港湾部分に障害物が多いため見通しが悪く
足の速い機体を相手にするとあっという間に見失ってしまうことも。
つまり両陣営とも第2プラまで押し込まれると防衛も厳しくなり
俄然不利になる危険性が高まるマップ。
Bbs_214
とにかくCプラよりも前にラインを構築し
敵の凸を封じつつガンガン攻めていくのが理想ですね。
EUST不利とか言われているっぽいけど攻め手が多ければ結構勝てるよ!


Bbs_215
シード交換によるキャラアイテムにも新たなラインナップ
「特別士官」追加!なかなかカッコイイですねー。
問題は、交換に必要なナチュラルシードをあんまり多く持ってない
さらに下位のシードから変換するにしても変換レートがアレなので
(上位シード1個に変換するためには100個必要)
なっかなかゲットできないという(この他色違いの頭部パーツがひとつだけ)。
・・・もうちょっと緩くしてもいいのよ牛マン?

|

« ジャンル別!短期集中凶化合宿!!~文系学問地獄編~ | トップページ | 艦これ航海日誌(その195) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャンル別!短期集中凶化合宿!!~文系学問地獄編~ | トップページ | 艦これ航海日誌(その195) »