« エンブレム「フィオナⅣ」 | トップページ | 艦これ航海日誌(その201) »

2016.02.26

艦これ航海日誌(その200)

Kan_colle_1562
Kan_colle_1563
今月のEO、残りの2-5・4-5も順当にクリア。


さてさて、我が鎮守府のザラも改装可能レベル(40)に到達!
Kan_colle_1564
Kan_colle_1565
ザラ改となることで、一部ボイスにも変化がみられるのですが
「デンターン(電探)」だとか「サンソーギョラーイ(酸素魚雷)」だとか
何か一部妙な発音になっちゃってるのは
セッツブーンでお馴染みプリンツ・オイゲンからいろいろ教わったなコレ・・・(笑)
同じ海外の重巡ということで意気投合しちゃったとかそういうやつ。
あと時報では「タカーオクラス(高雄型)」が気になるようで
演習で果敢にも挑戦していたり。
これは間違いなく戦った後に仲良くなるパターン!
妄想が捗る捗るー! 高雄型提督としては嬉しいなぁ。


Kan_colle_1566
Kan_colle_1567
Kan_colle_1568
先のオンメンテで、ザラ改・イタリア・ローマ改の改装後のイタリア重巡・戦艦に
瑞雲などの水上爆撃機が搭載可能になったんですねー。
敵の強力な航空戦力や対空戦力の無い海域などでは
また違った活躍が期待できそう。

|

« エンブレム「フィオナⅣ」 | トップページ | 艦これ航海日誌(その201) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンブレム「フィオナⅣ」 | トップページ | 艦これ航海日誌(その201) »