« 艦これ航海日誌(その189) | トップページ | 艦これ航海日誌(その191) »

2016.01.07

艦これ航海日誌(その190)

新春限定任務、後半戦開始です!


Kan_colle_1427_2
3番目の任務は、戦艦主体の艦隊による攻略
すなわち力こそパワーだ!!

Kan_colle_1428_2
戦艦枠はビスマルク、イタリア、ローマ、扶桑
残りの自由枠にはグラーフ・ツェッペリン、大鳳を配置。
何だか海外艦メインの編成となっておりますが
Kan_colle_1429_2
ここ最近のイベントの傾向から
西方海域、カレー洋といったら海外艦のイメージが強くて(笑)。

Kan_colle_1430_2
Kan_colle_1431_2
大艦巨砲主義万歳!情け無用ファイア!!
大火力にモノを言わせてバンバン薙ぎ払っていくのは
やっぱり気持ちのいいものですよね。

Kan_colle_1432_2
基本、ボス前の二択で羅針盤に勝てばいいマップなので
2回ほど逸れただけで問題なくクリア!

Kan_colle_1433_2
Kan_colle_1434_2
2016ボーナスの鋼材と、一式徹甲弾をゲット!
一式徹甲弾は実はまだもっていなかったので、これはうれしい報酬!


Kan_colle_1435_2
ラストミッションは空母2隻必須の6-2攻略!

Kan_colle_1436_2
空母枠には翔鶴瑞鶴の装甲空母姉妹
残り4隻の自由枠は摩耶、鳥海、大井、北上。
摩耶はモチのロンで対空カットイン装備。

Kan_colle_1437_2
Kan_colle_1438_2
ここもクリア以降、まったく来てなかった海域だったりしますね(笑)。
あの時とは異なる編成なので1戦多くなっていますが、まぁ必要経費!

Kan_colle_1439_2
Kan_colle_1440_2
空母の天敵であるツ級が2戦目・3戦目と連続で登場したり
3戦目にはル級flagshipが2隻でお出迎えと、なかなか侮れない道中ですが
駆逐艦を入れていたこともあって大破撤退も結構あった初攻略時とは異なり
今回はわりとすんなりボスまでたどり着けました。
翔鶴瑞鶴が装甲空母となり、打撃力がアップしているのも大きいですね。

Kan_colle_1441_2
ってなわけで、新春限定任務、ミッションコンプリート!!

Kan_colle_1442_2
Kan_colle_1443_2
2016ボーナスのボーキサイト
そして熟練搭乗員を再びゲット!今後のために大事に取っておきましょう。

|

« 艦これ航海日誌(その189) | トップページ | 艦これ航海日誌(その191) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その189) | トップページ | 艦これ航海日誌(その191) »