« 艦これ航海日誌(その188) | トップページ | 艦これ航海日誌(その190) »

2016.01.05

艦これ航海日誌(その189)

新春期間限定任務、我が鎮守府でも開始です!


Kan_colle_1416
というわけで、まずは水雷戦隊による1-3攻略から!

Kan_colle_1417
正月早々演習演習!とやる気十分の(笑)矢矧を旗艦に
浦風・浜風・磯風・吹雪・綾波をつけて。

Kan_colle_1418
もう彼女たちくらいの練度ともなると
eliteでもflagshipでもない戦艦ル級が立ち塞がったところで
鼻歌混じりで突破できるような海域・・・なんだけども
後半の海域を解放して以降ほぼ訪れていないトコなので
羅針盤が敵となる最初の海域であることをすっかり忘れてた(笑)。
上の画像がボスマスとなるのだけど
ここに辿り着くまで多分5、6回以上はかかってたハズ。
大したダメージは受けないものの、むしろ疲労抜きに時間を費やすことに・・・(笑)

Kan_colle_1419
それでも何とか羅針盤をねじ伏せて無事にクリア。

Kan_colle_1420
まずは燃料を2016ゲット。
年の数だけ貰えるたぁ粋だね!・・・ってトコなんですかねコレ(笑)。


Kan_colle_1421
次は伊良湖のお手伝い・・・ということですが
年末に間宮さんのがあったばかり・・・だからなのか
「収集任務じゃないんです!」とわざわざ書いてあるところがニヤリとする(笑)。

オリョール・・・というと
提督的にはどうしても潜水艦を投入したくなってくるところですが
Kan_colle_1422
ウチではまぁ潜水艦たちに正月休みを取らせているという脳内設定で(笑)
瑞穂を旗艦に、高雄愛宕に雲龍型という編成で。
最近になって知ったのですが、水母と空母を入れると
完全固定ではないものの高確率でボスに到達できるということで
このような編成に。実際逸れたのは2、3回ほどでしたねー。

Kan_colle_1423
そういえば、瑞穂も少しだけ新春mode、だったんですよね。
三方にいつもの高角砲じゃなくて鏡餅が乗っかってる。
・・・いやむしろこっちのほうが正しい使い方なんですけど(笑)。

Kan_colle_1424
開幕爆撃と瑞穂の開幕雷撃で敵艦を一気に粉砕
残りもさくっと沈めてこちらも大破を出すことなく余裕のクリア!

Kan_colle_1425
Kan_colle_1426
今度は弾薬を2016、そして伊良湖のお手伝いのお礼として最中を2個ゲット!
残る任務はあと2つ・・・!

|

« 艦これ航海日誌(その188) | トップページ | 艦これ航海日誌(その190) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その188) | トップページ | 艦これ航海日誌(その190) »