« 艦これ航海日誌(その187) | トップページ | 艦これ航海日誌(その189) »

2016.01.02

艦これ航海日誌(その188)

あ け お め !!!
今年も艦隊運営、頑張っていっきますよー!
・・・というかしばらくは、仕事の都合でゲーセンに行けないので
家で艦これしまくる感じになりそうですけども・・・(笑)


今年の艦娘新春ご挨拶ボイスは何と120以上の大盤振る舞い!
「ご挨拶」なので基本短いものですけど、でも嬉しいものですよね。
Kan_colle_1411
クリスマスからの流れを引き継ぎ
高雄型四姉妹にもモチのロンでボイスがあるよやったね大勝利!
新年の挨拶の後、初詣に行こうと誘ってくる高雄に対して
お屠蘇を頂きに行こうと誘ってくる愛宕
・・・性格の違いがきっちり出ててニヤニヤする(笑)。


Kan_colle_1412
天城の晴れ着姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
改装後の姿も好きなんですけど、やっぱり和服がめちゃめちゃ似合うよね天城。
緑のイメージが強いのでこの鮮やかな色彩は意外でしたけど、これはこれで!


Kan_colle_1413
香取にも晴れ着姿キタキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
こちらは天城とは対照的に上品で落ち着いた色合いですが
それが香取の大人っぽい雰囲気に似合うこと似合うこと!
「今年こそ一緒に遠洋航海」というセリフがまた意味深で意味深で(ドキドキ


ちょっと珍しいところでは
Kan_colle_1414
秋津洲にも晴れ着mode実装かも!
ついでに二式大艇ちゃん獅子舞modeかも!

獅子舞のあごの部分をガムテープで貼りつけた、この手作り感がたまらん(笑)。
しずまさんの描き下ろしはゲーム外ではかなり見ますけど
こういうゲームでの期間限定グラって何気に初よねー。


初の期間限定グラ描き下ろしといえばしばふさんも!
Kan_colle_1415
しかも吹雪や一航戦あたりではなく、伊401というなかなか通好みのチョイス!
とりあえず、この恰好で海に潜れるのかという無粋なツッコミは禁止である。

|

« 艦これ航海日誌(その187) | トップページ | 艦これ航海日誌(その189) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その187) | トップページ | 艦これ航海日誌(その189) »