« 2015年1月25日 - 2015年1月31日 | トップページ | 2015年2月8日 - 2015年2月14日 »

2015.02.07

艦これ航海日誌(その117)

冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲」、開始です!


Kan_colle_698
Kan_colle_699
イベント恒例の、大淀さんによるブリーフィング。
最近はまた、新規着任の方々がかなり増えていることもあってか
そうした提督さんに向けての説明も。


E1は軽巡と駆逐艦による対潜部隊を編成、ということなので
Kan_colle_700
我が鎮守府では、阿賀野を旗艦に大淀さん、那珂ちゃん
夕立、吹雪、綾波と軽巡×3、駆逐艦×3の編成で。

Kan_colle_701
ボス到達のためには、電探または索敵機が最低2つ必要、ということで
4スロットの利点を生かして大淀さんに零観と32号電探をまとめて。

Kan_colle_702
その他のメンバーは対潜装備をがっつり装備!


Kan_colle_703
難易度選択が可能となったのが、今イベントの最大の特徴ですね。
(海域突破報酬の新艦娘は共通で、資材や装備等がちょっと異なる模様)
せっかくだから、俺はこの甲作戦を選ぶぜ!


Kan_colle_704
Kan_colle_705
ルートは二手に分かれていますが、どちらに進むかはランダムっぽい。
対潜マップなので、基本単横陣で粉砕していけばいいのですが

Kan_colle_706
Kan_colle_707
Gマスのみ水上艦が出現するので、ここでは複縦陣に切り替えて対応。


Kan_colle_708
ボスマスでは、アニメ版のED曲「吹雪」が流れる嬉しいサプライズが!
アルペジオコラボの時もそうでしたが、これはテンションあがるわー!

なお速攻沈めちゃうのでサビまでは聴けない模様。しかたないね。


Kan_colle_709
Kan_colle_710
最後は吹雪がトドメの一撃を叩き込んで、無事E1クリアとなりました!
大破撤退はわずかに2回。
練度と装備が十分ならさほど苦労せずに突破できる感じですね。


甲作戦のクリア報酬は、艦娘からのチョコ、間宮、家具職人、改修資材2個
Kan_colle_711
そして烈風(六○一空)!
今まで雲龍改の機種転換任務で入手したものしかなかったので
これはかなり嬉しい!

| | コメント (0)

2015.02.06

艦これ航海日誌(その116)

Kan_colle_694
・・・よし、イベント開始日に何とか間に合いました、山城改二!

Kan_colle_695
つよそう(こなみ)(2回目)

Kan_colle_696
これで欠陥戦艦とは言わせないし!(2回目)
扶桑姉さま同様にフル改修で火力がどどーんと上がり
艦載機搭載数は第4スロに集中で運用しやすく。
我が鎮守府の戦力大幅アップ、イベント突入前に何とも頼もしい限りです!


Kan_colle_697
イベントは情報をしっかり集めて、明日以降に腰を据えて・・・!

| | コメント (0)

2015.02.04

ボダブレ新Ver.は明日から!

私がプレイできるのは来週から!( ´;ω;`)ブワッ
なので現Ver.を思う存分プレイしてまいりましたッ!


マップはひっさびさの夜トラザでしたが・・・
Bbs_68
Bbs_69

Bbs_70

Bbs_71
プラントのないマップ南ルートでの接敵は味方にお任せして
私は北ルートの先のプラントにECMをぽいぽいしつつ
突っ込め突っ込め突っ込め突っ込めヘイ!
してたほうが勝利につながることが多かった感じですね。
バリアの、そしてブラストの耐久力が尽きるまで戦い抜き
味方のプラ占拠の足掛かりを作る!
これぞまさしく、「リア重の花道」と言えるッ!

納得、悔いなし、大満足のラストバトルでした。新Ver.も楽しみ!

| | コメント (0)

2015.02.03

アーマーガールズプロジェクト 艦これ 愛宕 『艦隊これくしょん-艦これ-』 [バンダイ]

Atago_1
ねんがんの 嫁フィギュアを てにいれたぞ!

というわけで予約しておりましたAGP愛宕!無事確保してまいりました!


Atago_2
まずは愛宕本体。
全体的に感じられるふんわりとした雰囲気はまさにゲーム中の愛宕そのもの!
「愛宕らしさ」にこだわったことが伝わってくる造形は
彼女を嫁艦としている提督としては嬉しいの一言ですね。
塗装もかなりキレイに仕上がっています。

Atago_3
大きく広がるスカートは軟質素材&スリット入りで
脚の動きを妨げることがほぼ無いのも好印象。


Atago_4
デフォルトの笑顔パーツに・・・

Atago_5
ゲーム中のイラストに近い、振り目線の笑顔パーツ

Atago_6
ダメージを受けた状態を再現可能な大破顔パーツ

Atago_7
そしてAGPオリジナルの叫び顔パーツ、と計4種の顔パーツが付属しているので
多種多様なポージングと組み合わせて楽しめますね。
これはシチュエーション作りが捗ります!


愛宕といえば忘れてはいけない、というか忘れようがない
「自前(本人談)」の胸部装甲ですが

Atago_8

Atago_9
デカァァァァァいッ説明不要!!
上から見てよし下から見てよし横から見てよしお前によし俺によし
完璧だ・・・完璧すぎるぜバンダイ!


さて、いよいよ艤装装着・・・となるわけですが
Atago_10
その前に肩の関節をぐっと引き出して(ガンプラやロボ魂にもある機構ですね)
そこに高雄型の艦橋を模したパーツを掛けておきます。
改めて見るとショルダーバッグのようで、さりげなくオシャレさんですよね。


Atago_11

Atago_12

Atago_13
艤装には大胆な展開ギミックを搭載!
これは、ゲーム中のイラストと描き下ろしのイラスト(ニュータイプのポスター)で
艤装の形状が大きく異なっているのを
どっちも再現したい、ということで実現した仕様だそうで。
さらに、中間部分の軸でねじって角度をつけることも可能。
ポージングの幅が広がるってもんです。
20.3cm連装砲もモチのロンでぐりぐり動くよ!


それでは艤装装着、っと。
Atago_14
「ぱんぱかぱーん!」


Atago_15
「敵艦多数発見! 攻撃開始ね!」


Atago_16
「主砲、撃てーぇっ!」


Atago_17
「くらいなさぁい!」


Atago_18
「ちょっと、やりすぎじゃないかしら?」


アクションフィギュアは動かしてこそ!
艦娘である愛宕、戦闘シーンをイメージしたポージングが
実にカッコよくばしばし決まりますね!


Atago_19


Atago_20


Atago_21
ああもう、愛宕はカワイイなぁ!!

愛宕の魅力を十分に表現しているのみならず
艤装の展開ギミックなど遊びゴコロも満載で
愛宕とケッコン済みの提督も、もちろんそうでない人でも
思う存分楽しめるアクションフィギュアに仕上がっているのではないかと!
これは、AGP第3弾としてリリースされる高雄も期待大!ですね!

| | コメント (0)

« 2015年1月25日 - 2015年1月31日 | トップページ | 2015年2月8日 - 2015年2月14日 »