« 2015年12月20日 - 2015年12月26日 | トップページ | 2016年1月3日 - 2016年1月9日 »

2016.01.02

艦これ航海日誌(その188)

あ け お め !!!
今年も艦隊運営、頑張っていっきますよー!
・・・というかしばらくは、仕事の都合でゲーセンに行けないので
家で艦これしまくる感じになりそうですけども・・・(笑)


今年の艦娘新春ご挨拶ボイスは何と120以上の大盤振る舞い!
「ご挨拶」なので基本短いものですけど、でも嬉しいものですよね。
Kan_colle_1411
クリスマスからの流れを引き継ぎ
高雄型四姉妹にもモチのロンでボイスがあるよやったね大勝利!
新年の挨拶の後、初詣に行こうと誘ってくる高雄に対して
お屠蘇を頂きに行こうと誘ってくる愛宕
・・・性格の違いがきっちり出ててニヤニヤする(笑)。


Kan_colle_1412
天城の晴れ着姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
改装後の姿も好きなんですけど、やっぱり和服がめちゃめちゃ似合うよね天城。
緑のイメージが強いのでこの鮮やかな色彩は意外でしたけど、これはこれで!


Kan_colle_1413
香取にも晴れ着姿キタキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
こちらは天城とは対照的に上品で落ち着いた色合いですが
それが香取の大人っぽい雰囲気に似合うこと似合うこと!
「今年こそ一緒に遠洋航海」というセリフがまた意味深で意味深で(ドキドキ


ちょっと珍しいところでは
Kan_colle_1414
秋津洲にも晴れ着mode実装かも!
ついでに二式大艇ちゃん獅子舞modeかも!

獅子舞のあごの部分をガムテープで貼りつけた、この手作り感がたまらん(笑)。
しずまさんの描き下ろしはゲーム外ではかなり見ますけど
こういうゲームでの期間限定グラって何気に初よねー。


初の期間限定グラ描き下ろしといえばしばふさんも!
Kan_colle_1415
しかも吹雪や一航戦あたりではなく、伊401というなかなか通好みのチョイス!
とりあえず、この恰好で海に潜れるのかという無粋なツッコミは禁止である。

| | コメント (0)

2015.12.30

艦これ航海日誌(その187)

年末年始の提督大奮発!
Kan_colle_1403
テーブルに所狭しと並ぶごちそうに目移りしちゃう!提督太っ腹!
あまりにも豪勢な出前で、提督の財布が大破してないか心配ですが・・・(笑)

・・・何故か阿賀野型の制服が落っこちてるんですが
これは一体どういうことなんだ何が始まるんです・・・?


さらに年末大掃除のボイスも実装!
姉妹艦同士でそれぞれに言及しているものも多くて
順番に聞いていくのも楽しいのですが・・・


Kan_colle_1404
愛宕「私、お掃除とかは、あまり得意じゃないの。
高雄、よろしくお願いいたしますね。うふふっ」


Kan_colle_1405
高雄「大掃除にとりかかりましょう。鳥海、摩耶にも言っておいてね。
愛宕は・・・あれ、いない!?」


Kan_colle_1406
ローマ「年末の大掃除か、必要かもね。
姉さんの部屋ひどいから・・・手伝いに行こうかな」


Kan_colle_1407
イタリア「もう年末なんですね。ローマ、ちゃんとお掃除しないと、よ?
・・・え?私のほうが散らかってる?あら、そ、そうね。あら・・・」



何かだらし姉ぇが増えてませんかねぇ・・・(笑)
(愛宕は摩耶・鳥海から見た場合の)
愛宕やイタリアは女子力高いイメージなので意外っちゃ意外ですが
完璧すぎるよりもどこかちょっと抜けてる、隙があったりするほうが
またちょっと可愛げがあるってモンです。多分。


・・・さて、だらし姉ぇと言ったら阿賀野ですが。

Kan_colle_1408
能代「はぁ・・・提督の机も綺麗にしなきゃ。倉庫も整理したいし。
・・・あ、阿賀野姉ぇ。・・・何してるのって、もちろん大掃除です、大掃除!」


Kan_colle_1409
阿賀野「え、能代?・・・何が忙しいの?・・・大掃除?大掃除かぁ・・・
大掃除は阿賀野、少しだけ苦手かなぁ・・・
え゛、阿賀野もやるの?嘘でしょう・・・!?」


いつもどおりで安心した。


Kan_colle_1410
グラーフ・ツェッペリン「12月、か。私が進水したのも12月だ、懐かしいな。
・・・何、オーソージ?私が、か?」


そしてグラーフまでも駆り出される年末大掃除。
ああ、こうやってじわりじわりと日本の文化に染まっていくのね・・・(笑)

| | コメント (0)

2015.12.29

天に散る紅い花

Bbs_198
ストーリー的に新展開っぽいぞボダブレユニオン!

Bbs_199
その素性は一切不明、謎の新キャラ、アドリシュタ。
頭部に牛の角のようなパーツの付いた新型(?)ブラストを駆る彼女
ゼラやジーナとは別系統のデザインドボーダー・・・だったりするのかな?
もーセリフがいちいち厨二で見た感じ強そう(小並)なんですが
実際に戦った印象は、ゼラやジーナのように空を飛ぶことがないためか
あの二人ほど脅威ではない・・・っぽい。今のところは。
今後もっと強化されて再登場する可能性もありますが・・・

Bbs_200
3回撃破でゲットしました、紅く塗装されたアシュヴィン。
アドリシュタに撃破されたことがなかったので未確認ですが
説明文から察するに彼女が使っていた主武器がコレのようですね。
この前にゲットできるのがリペアフィールドだったり
公式の動画だと重火のランサーらしき武器を持ってたりするのですが
ランダムで兵装を乗り換えてくるのか
それとも最初から各兵装の武器をひとつずつ持ってるのか
そのへんは全く不明ですね・・・どうなんでしょ。

あと、彼女のブラストも今後しれっと実装されそうでちょっとコワイ・・・(笑)

| | コメント (0)

2015.12.28

艦これ航海日誌(その186)

Kan_colle_1399
1-4にて32個目のお飾り材料ゲット・・・!

Kan_colle_1400
艦隊安全お飾り、明日のアプデまでに間に合ったー!


Kan_colle_1401
私「間宮さん、紙垂だったら私、何回か作ったことがあるので・・・」
間宮「あ、でしたらそちらはお任せしますね♪」


・・・ってな感じで執務室で間宮さんと一緒に手作りしている光景を想像すると
すっごく和むわぁ・・・いいわぁ・・・
何で間宮さんとはケッコンできないんですかね。


Kan_colle_1402
とにかく、これで我が鎮守府も安心してお正月を迎えられそうです!

| | コメント (0)

« 2015年12月20日 - 2015年12月26日 | トップページ | 2016年1月3日 - 2016年1月9日 »