« 2015年12月13日 - 2015年12月19日 | トップページ | 2015年12月27日 - 2016年1月2日 »

2015.12.26

艦これ航海日誌(その185)

Kan_colle_1391
艦隊のアイドル(真)のお願いとあらば断わるわけにもいくまい。
ヒストリアの間宮さん特集良かったよね・・・

と、いうわけで我が鎮守府でも
間宮さんの年越し準備をお手伝いすべく「お飾り材料」回収任務に当たります!

Kan_colle_1392
秋刀魚の時のように、探照灯や見張員を装備することで発見率がアップ!
・・・今後季節アイテムをほっぽちゃんから強奪捜索する時は
こんな感じで特定の装備を持ってくのがデフォになるのかな?
ちなみにこれは、回収可能海域のひとつである1-4用の編成ですが
編成はこの鹿島・雲龍型・雷巡で固定ではなく
装備ガン積み用4スロ巡洋艦枠に大淀さん、開幕雷撃枠に潜水艦ズ
空母もグラーフや軽空母など、疲労度に応じてローテを組んでの出撃となります。


Kan_colle_1393
Kan_colle_1394
さすがに期間が短いこともあってか、結構イイ感じでドロップしますね。
1-4は開幕爆撃&雷撃で一気に殲滅することも可能なので
資材・バケツの消費を抑えてガンガン周回したい人には嬉しいところ。


Kan_colle_1395
Kan_colle_1396
とはいえ、2-5や3-5といった難易度の高い海域の方が
ドロップ率はやはり高めのようなので、こちらも適宜回った方が良さげです。
3-5は、ほっぽちゃんマスとボスマスで2回ドロップする可能性もあるしね。

Kan_colle_1397
問題がひとつあるとすれば、我が鎮守府はすでに今月3-5をクリア済みなので
ほっぽちゃんが常に本気モードということですが(笑)。
そこはまぁ大和を入れてどうにかする!

Kan_colle_1398
お飾り材料ではなくプレゼント箱がドロップすることもありますが
これはまぁ資材に変えられるからいいかな。


ひとまず最初の16個を集め終わり、次なる間宮さん任務に突入しております。
月曜日までには何とか終わらせたい・・・!

| | コメント (0)

2015.12.24

艦これ航海日誌(その184)

うっひょおおおおおお
Kan_colle_1388
鹿島のクリスマスグラきたああああああ!!
今月のコンプティークに特別描き下ろしとしてでかでかと載ってたこの鹿島
よもやゲームのほうでも拝めるとは!
魅惑のクリスマスボイスもさらにもうひとつ追加とか妄想捗りまくりで
最高であると言わざるを得ない。
もー鹿島が可愛すぎてつらい。言うまでもなくケッコン不可避。


Kan_colle_1389
前回のアプデで、高雄型で唯一クリスマスボイスのなかった摩耶にも
待望のボイス追加!高雄型提督大勝利ィィィィィ!!
高雄型四姉妹のボイスを連続で聞いて
高雄型による賑やかクリスマスパーティーを妄想するのもオツなものである。


今まで掛け軸のなかった我らが佐世保鎮守府、及び呉鎮守府にも
待望の掛け軸実装!やったぜ!
力強く書かれた「不動心」がカッコイイです。
Kan_colle_1390
そして、阿賀野型にも先日のクリスマスボイスに加えて
新たに冬季限定ボイスも実装!(阿賀野はクリスマスボイスがもうひとつ)
阿賀野型好きとしてこれも嬉しいのですが
阿賀野がおコタの中でだらだらゴロゴロしていることが
能代ボイスで明らかに。安定のだらし姉・・・(笑)

| | コメント (0)

2015.12.22

代打!アメリア

いやまぁ確かにおしおきの時は
ホームランバッターよろしくフルスイングぶちかましてきますけど

1222_qma_1
代打!? 代打って何!? あぶさんか!!
などと突っ込まざるをえないマジコロのアメリア先生(笑)。

そのうえさらに

1222_qma_2

Aa_hiei_6

背後にロマノフ先生がいるーーーーーーー!!
しかもただ背後にいるだけでなく、アメリア先生のフルスイングに加えて
このロマノフ先生がごっついパンチをぶちかましてくることもあったり。
アメリア先生は新手のスタンド使いだった・・・?
さながらロマノフ先生の力がアメリア先生に宿ったようであり
また、アメリア先生もロマノフ先生のローブを身にまとってたりして
何といいますかその、ロマノフ先生の追善試合めいておりますけど
まだご存命ですから!

1222_qma_3
初撃破後のデモの中でもちゃーんとこう言ってますし。


1222_qma_4
こちらのAP増加量を減らす「クロノバインド」がかなり厄介で
今回は6勝4敗といつもより苦戦気味の結果に。
クロノマンサーやプリーストがいればコマンドを打ち消せるようですけど
今回のプレイでは運の悪いことに
だいたいその両者がいない時にコマンド使ってきたんですよね先生。
容赦ないお人や・・・(^^;)

| | コメント (0)

« 2015年12月13日 - 2015年12月19日 | トップページ | 2015年12月27日 - 2016年1月2日 »