« 2015年12月6日 - 2015年12月12日 | トップページ | 2015年12月20日 - 2015年12月26日 »

2015.12.16

艦これ航海日誌(その183)

Kan_colle_1383
秋イベでは大和型の出番が皆無でしたので(水雷戦隊メインだったししゃーない)
その分4-5で大暴れしてもらいました。

Kan_colle_1384
残る1-5も大淀さん旗艦でばっちりクリア。
何だかんだで勲章にも余裕が出てきたので
改二改装に設計図を使うとねちくあたりもそろそろ育てましょうかねー。
(個人的に最上型が好きだったので航巡はそちらメインでした)


Kan_colle_1385
さて、グラーフ・ツェッペリンもLv.50に達しましたので、いよいよ改装です!

Kan_colle_1386
衣装及び艤装にバルチックスキーム!
このラインが入るとやっぱり格段にカッコよくなりますよねー。

Kan_colle_1387
メッサーシュミットに続いてフォッケウルフもついにきた!
烈風と同じ対空値に加え、火力と回避に+2の補正。強い(確信)
第1スロが30と大幅に増加してるので、ここは艦攻の指定席で決まりだけど
残りは練度MAXの艦戦で埋めちゃうか
空母の中で唯一夜戦参加可能という特性を活かすべく副砲も積むか
海域や随伴艦に応じて臨機応変に、ってトコですね。

| | コメント (0)

2015.12.14

ボダブレのシュタゲコラボ・・・はさすがにやってないです

期間が短くてそもそも出来なかったとも言いますが(笑)

むしろ今ならガルパン劇場版とコラボしてもいいのよ!?
キャラアイテムはちょっと男性陣がアレなので
ここは各学校の校章とか大洗の各チームのマークをエンブレムに・・・とか
けっこうイイと思うんだけどなぁ。
知波単学園の校章をつけて「突貫!」「あいたー!!」とかやってみたい。
(それ無駄にやられてるだけじゃないですかやだー!)


さて今週はWワフトのホープサイドなわけですが

Bbs_195
中央Cプラの占拠範囲が他より広めなんですが
前からこうだったっけ・・・?(記憶が曖昧)


Wワフトだったり、またビルの屋上に陣取ってプラを狙う人も結構見かけたので
それらへの対処のために最初はネオを装備してたのですが
・・・確かにそれらに遭遇した時にはネオは頼りになるものの
何だかんだでプラ戦では爆発半径の狭さが災いして
「ここでまとめて吹っ飛ばせれば味方の占拠の助けになるのに!」
という状況もしばしば。
結果プラを取れず、押し返せずに終わることも多々あったので
コングに戻しました。ネオはやっぱり私の中ではユニオン用かな(笑)。
Bbs_196
実際、ネオからコングに戻してからの方が勝率良かったですね。
戦闘・占拠・貢献全て白枠のうえ、1位でコアを割って決着!
という文句なしの大勝利もひっさびさでした。

| | コメント (0)

« 2015年12月6日 - 2015年12月12日 | トップページ | 2015年12月20日 - 2015年12月26日 »