« 2015年11月29日 - 2015年12月5日 | トップページ | 2015年12月13日 - 2015年12月19日 »

2015.12.09

艦これ航海日誌(その182)

秋イベ終了!遅ればせながらお疲れさまでした!
我が鎮守府では、結局嵐と出会うことが叶いませんでしたが
なーに、いつかまたチャンスは巡ってくるさ・・・!


限定グラやボイスの大量追加でクリスマスシーズン到来となった艦これですが
今まで季節限定ボイスのなかった高雄・愛宕にもついにクリスマスボイス
アーンド!ケッコンカッコカリ新ボイスなど新規ボイスも追加!

我が世の春がきたあああああ!!(冬だけど!)

Kan_colle_1371
新たなケッコン後母港ボイスでは
高雄が膝枕をしてくれます!膝枕をしてくれます!(大事なことなので2回)
うわああああ何この夢のような破壊力満点のシチュ!
想像しただけで鼻血出そうですありがとうございますありがとうございます!
クリスマスボイスは、さながらパーティーで愛宕と提督を取り合ってるような
そんな雰囲気なのがまた最高であると言わざるをえない。

Kan_colle_1372
愛宕のケッコン後母港ボイスでは肩を揉み揉みできるぞ!
しかも上手いと高評価!この仲睦まじい感じが良いよね!
・・・閃いた!これは「おおっと手が滑ったぁー!」とか言って
肩こりの原因である大きなタンクのほうを揉んでも
今なら笑って誤魔化せられ(高雄の20.3cm連装砲が炸裂する音)

クリスマスボイスは「ぱんぱかぱーん♪ かーらーのー?」のトコが
個人的に妙にツボ。このノリの良さが愛宕らしいわぁ。
プレゼントは手編みのマフラーかセーターを超希望。
あ、あとぱんぱかぱーんといえば、アイテム発見や索敵成功時のボイスが
「ぱんぱかぱかぱかぱかぱかぱーん♪」
大幅にパワーアップしてました(笑)。


Kan_colle_1373
イタリアのちょっと大胆なサンタコス!カワイイヤッター!
横に鎮座するローマみたいな雪だるまの圧倒的存在感もすごいですけど(笑)
そんな限定グラにニヤニヤしていたら、クリスマスボイスの
「チュッ♪」が不意打ちで直撃して私ワンパン大破。
新しいケッコン後母港ボイスも、提督LOVE度が増しててすっごくドキドキする・・・


Kan_colle_1374
サンタコス・・・といえば運営Twitterでもチラ見してた谷風!
鎮守府秋祭りでは浦風と浜風、秋刀魚祭りでは磯風と
谷風だけ置いてけぼりくらってましたが今回は無事に限定グラ実装やったね!
このドヤ顔・・・何かいつもよりもイケメンだぜ・・・(笑)
ところでそのスコップは武器ですかね(塹壕戦並感)


Kan_colle_1375
何気に大淀さんの季節限定グラも恒例となってきた感がありますが
今回のサンタコス、今までで一番の可愛さなんですが(ドキドキ)
秋イベでは潜水棲姫相手に大活躍してグラーフも連れてきてくれたし
これはちょっと・・・お礼の意味もこめてケッコンを考えてもいいかな
・・・なんて思ってみたり。


秋イベでの新艦娘にもちゃんとクリスマスボイスが用意されてるのが嬉しいトコロ。
Kan_colle_1376
グラーフは、はっちゃんが作ったシュトーレンに大満足のご様子。
やったねはっちゃん、本場の人も認める美味しさだよ!
(なお私はシュトーレンを食べたことがない模様)
・・・ところでグラーフさん
あなたの国の戦艦が今年もプレゼントをせがんでくるのですが
ちょっと自重するように言ってもらえませんかね・・・(笑)


Kan_colle_1377
カワイイ鹿島はクリスマスボイスももちろんカワイイ!
「今日だけは・・・少し、飲んじゃおう・・・かな?」という
このちょっと照れたような感じ、茅野さんボイスと相まってすごくイイ!
・・・というかこの言い方だとあんまりお酒は強くないっぽい感じで
つまりこのままじゃんじゃん飲ませて酔わせちゃえば・・・閃いた!

香取「提督?ちょっとお話があるのですが」(鞭をピシピシ叩きながら)


秋イベでは、PT子鬼群の挙動などの不具合があったりもしましたが
それらのお詫びの掛け軸が2種類も!
Kan_colle_1378
いやもう文面がどストレートでイイですよね(笑)。
神通が書いたと思しきこちらは、クリックすると探照灯が光るギミック付き。

Kan_colle_1379
そして「ン」がどう見ても江風(笑)のこちらは
子鬼ぬいぐるみがキューキュー鳴きます。かわい・・・くない!(笑)

なお先日無事着任された小池一夫先生が早速この掛け軸に反応していた模様。
さすがです・・・(笑)


高雄・愛宕・イタリアのクリスマスボイスやらグラやらが素敵すぎて
テンション上がってきたので
そのまま彼女たちが海域攻略を担当する2-5と3-5に出撃してきました。
Kan_colle_1380
2-5は、ボスマスで運悪く高雄・愛宕・鳥海が立て続けに中・大破させられるものの
無傷だった摩耶が抜かりなく夜戦で旗艦を沈めてくれました。頼れるー!

Kan_colle_1381
あ、3-5のほっぽちゃんもサンタコスになってましたよ。
今回はプレゼントを強奪したりしないから安心してね!
でも撃破はする(鬼!悪魔!)
Kan_colle_1382
こちらはイタリア大活躍でした。
砲撃をひょいひょい避けまくって小破すらしなかったので見てないのですが
中・大破するとローマの雪だるまが溶けちゃうらしいです・・・(笑)

| | コメント (0)

2015.12.08

パンツァーハイ!

ガルパン劇場版、我慢できずにもっかい観てきました!!
全体の流れをだいたい把握した後だと
細かいネタにも意識が向くようになってより楽しめますよねー。
やっぱガルパンは最高だ!

10月に観に行ったアルペジオ、そして今回のガルパンと
傑作と呼ぶにふさわしい作品を短い間に立て続けに観られたのは
もう至福の喜びというほかないのです。
・・・というか、何気にどちらの作品も渕上舞さんが主役を務めてたり。
どちらも間違いなく、渕上さんの代表作となりましたよね。
Blu-rayの発売が今から楽しみです。


Garupan_movie_4
今回貰った特典ミニ色紙はド本命のみほまほ!
やったぜ大勝利! 前回と被らなくて良かったぁ!(笑)



・・・で、そんなパンツァーハイでヒヤッホォォォウな状態のまま
ボダブレをやりにゲーセンにパンツァーフォーしてたり。
だってめちゃめちゃコングを撃ちたい心境なんだもの!(危険人物)

Bbs_192
今週はバレリオの新マップ、ということですが
プラントが複数個所で占拠可能なタイプとなり、索敵施設が追加となっている他は
だいたいいつものバレリオ、という感じで特に違和感なくプレイできましたね。
水路の水が上下するタイミングがいつもより早めのような気もしましたが。
Bbs_193
例によって奇襲には注意しつつ
プラを積極的に踏んでガンガン前に出るほうが勝ちを呼び込みやすい
そんなマップ。

Bbs_194
クラ出しでゲットした新機体ペイント、ツンドラ迷彩。
これも悪くないんだけど、この迷彩パターンを使った
ドイツっぽい三色迷彩も早く実装してください何でもしますから!

| | コメント (0)

2015.12.07

魔法剣士エリーザ

1207_qma_1
マジコロにはついにエリーザ先生が颯爽登場!!

赤い仮面に燃え上がる正義の心!
ゆくぞ強いぞ負けないぞエリーザ先生!

(・・・いや対戦する私たちはちゃんと勝たないといけないけどね^^;)
1207_qma_2
多分今までマジコロに参戦した先生の中では
一番カッコイイんじゃないかなーと思っております。

意外なことに、APゲージがたまるのがやや遅めだったりするのですが
それを除けば、攻撃力もあるうえに特殊攻撃を3つ持つなかなかの強敵。
特に回復量の多いHPバキュームがけっこう厄介なので
プリーストなど回復役がパーティーにいることが前提条件ですが
(さらにマジックナイトの自分の行動順が回復役より早いことが理想)
捨て身こうげきを積極的に使う戦法もいいかもです。

1207_qma_3
実際その戦法が見事に決まって
今回は4勝2敗とまずまずの戦績でした。

そしてかっちょいい仮面はまったくもってドロップせず(お約束)

| | コメント (0)

« 2015年11月29日 - 2015年12月5日 | トップページ | 2015年12月13日 - 2015年12月19日 »