« 2015年11月1日 - 2015年11月7日 | トップページ | 2015年11月15日 - 2015年11月21日 »

2015.11.12

艦これ航海日誌(その176)

Kan_colle_1264
2-5をいつもの高雄型&鈴熊でクリア。


さて、この攻略中に摩耶と鳥海もそろってLv.99となりましたので・・・

Kan_colle_1265
Kan_colle_1266
この二人ともケッコンカッコカリしましたよ!
姉二人と共に、我が鎮守府の重巡の主力の一角を担っている摩耶と鳥海
感謝の思いもこめて、指輪を渡しました。
・・・何だかんだでケッコンラッシュが続いたカタチになりましたね(笑)。

Kan_colle_1267
Kan_colle_1268
これで名実ともに高雄型提督を名乗れるってもんですね!高雄型大好き!
これからもよろしくね、二人とも。


で、残ってた3-5に早速出撃してもらいましたけど
Kan_colle_1269
本気モードのほっぽちゃんを、摩耶が対空カットインで沈黙させたり
ボスマスでプリンツをワンパン大破させたタ級flagshipを
お返しとばかりに鳥海がワンパンで沈めたり(連撃ではなく一撃!)
早速大活躍でした。やっぱ頼れる二人だなぁ・・・

| | コメント (0)

2015.11.10

武!!

ボダブレニューバージョン初プレイ!

Bbs_176
フィオナさんは女神(定期)

・・・はい?今回のフィオナさん何かものすごく企んでそう、だって?
HAHAHA、フィオナさんに限ってそんなことあるわけないデース!


兵装選択画面のブラストもちょっとリニューアル!
Bbs_177
重火力はお馴染み伝統と格式のサンライズ立ちですが
アングルが少し変わって、よりカッコよくなりました。ガトが映えるね!


Bbs_178
新マップの「極地観測所セクター9」
シャトルやロケットの発射用滑走路が一帯に敷かれたこのマップ
EUST側にあるロケットの発射台がゆっくりとGRF側のEプラまで移動
残り時間180秒ほどでカウントダウン→発射、という
前代未聞のギミックを拝むことが出来るのですけど
轟音と共に打ち上がっていくロケット、ちょっと感動モノの出来です。必見!

なお発射時に真下にいると一発大破する模様。

EUSTベース前のシャトルは全然動かないんですけど
シャトル用のカタパルトらしき構造物も存在しているので
こちらの発射シークエンスが見られる日もくるか・・・?

Bbs_179
マッチングのクラス範囲が変更となり
S5はS4・S3の方々ともマッチするようになりましたけど
意外と結構何とかなっています。


Bbs_180
武からの新機体、ガルム!
ベンノ初の軽量級機体、という触れ込みですが
足にツメが付いてたり、何というか、ベンノらしからぬデザインですよねぇ・・・
どこぞの北欧企業が関わっている気がしないでもないのですが。

それはそうと、この「ガルム」という機体名
某所では「冥界の番犬」とか書いてありまして
あれ、ドイツ語ならケルベロスは「ツェルベルス」だよね?と思ったんですが
(プリンツ・オイゲンがシャルンホルストなどと共にドーバー海峡を突破した
その作戦名でもあったので、この単語は知っていました)
よーく調べたらこちらは北欧神話に登場するヤツだそうで。なるほど。

| | コメント (0)

« 2015年11月1日 - 2015年11月7日 | トップページ | 2015年11月15日 - 2015年11月21日 »