« 2015年10月25日 - 2015年10月31日 | トップページ | 2015年11月8日 - 2015年11月14日 »

2015.11.06

艦これ航海日誌(その175)

Kan_colle_1259
秋イベ前にEOも終わらせておかねば、ということで
まずは1-5をさくさくっと。


・・・で、次なるEOでございますが
4-5がちょうど空母×3で挑む海域だったのを思い出しまして
Kan_colle_1260
翔鶴!瑞鶴!大鳳!ジェットストリームアタックをしかけるぞ!

Kan_colle_1261
艦載機のスロ配分は、ひとまず瑞鶴がまだ改だった先月と変わらず
1、2スロに艦攻、3、4スロに艦戦としてみました。
瑞鶴も装甲空母となったことで3、4スロの搭載数が大幅に減少しているので
さすがに制空は厳しくなるかな、2スロにも艦戦積んだほうがいいかな・・・?


と思いつつボスマスまで突っ込んでみましたトコロ

Kan_colle_1262
今回も全くもって問題ナシ。熟練度のちからってすげー!

Kan_colle_1263
そしてやはり、装甲空母が3隻となったことで
艦隊の継戦能力がより高くなったことが実感できますねー。
中破などものともせず艦載機を飛ばすその姿、ホント頼もしい!
安定感は抜群ですよ!資材は吹っ飛ぶけどね!(笑)

| | コメント (0)

2015.11.03

声優・吹き替え検定

1103_qma_1
何気に暁の鐘になってから初のわたくし的やり込み検定!
(ド本命はミリタリーとロボなんですけどね・・・)


・・・とはいえまぁ
例によって最近の若い声優さんたちに関してはあんまり詳しくないので

1103_qma_2

1103_qma_3
主たる得点源はこういったおっさんホイホイだったりするわけですけど(笑)
今回はその他にも・・・


声優検定にもついに艦これ問題きた!これで勝つる!
1103_qma_4

1103_qma_5

1103_qma_6
ひとりの声優さんが数多くのキャラを担当しているゲームなので
グループ分けにはまさにもってこいですよね!
もーっと出題してもいいのよ!?


1103_qma_7
おかげでろくすっぽ調べてない段階でもSSまでは取れました!
SSSも頑張って取ってみたいところです。

| | コメント (0)

« 2015年10月25日 - 2015年10月31日 | トップページ | 2015年11月8日 - 2015年11月14日 »