« 2015年10月11日 - 2015年10月17日 | トップページ | 2015年10月25日 - 2015年10月31日 »

2015.10.22

艦これ航海日誌(その173)

Kan_colle_1246
ケッコンラッシュ、トリをつとめるのは翔鶴姉!

Kan_colle_1247
先月の改二改装の時点でLv.98でしたので
同じ時期にLv.98となっていたイタリアと天城に続く形で
うまいことケッコンラッシュになった、という感じです。

Kan_colle_1248
改二(及び甲)でケッコン後母港ボイスが変化する翔鶴
以前のボイスが直に聞けないのはいささか残念ではありますけど
「提督・・・私、あなたのお役に立てていますか?」という新ボイスは
どちらかといえば妹の瑞鶴を気にかけていることの多かった翔鶴が
提督との間にもより深い絆を育んできたことを感じさせてくれて
個人的に大変気に入ってます。
というか「あなた」と言われて最初ものすごくドキッとしたよ・・・
あたしゃ思春期の中坊か(笑)。


Kan_colle_1249
そうそう、秋刀魚漁で後回しになっていた2-5もしっかりクリアしておりますよ!

| | コメント (0)

2015.10.19

艦これ航海日誌(その172)

Kan_colle_1241
秋刀魚漁支援にとことんつきあってもらったおかげで天城も無事Lv.99!
ということで天城ともケッコンしました!
「こないだ指輪買ったばかりなのに、もうですか?」という
明石さんのあきれた声が聞こえてきそうですが・・・(笑)
ケッコンラッシュ気味なのはたまたまです。しかもまだ終わらないっぽい。

Kan_colle_1242
空母のケッコン艦は、これで雲龍に続いて2人目となりますね。
雲龍型は空母勢の中でも特に気に入っているので
葛城も、今のところケッコンの予定はないのですが
Lv.99までしっかり育ててあげたいところです。


秋刀魚漁支援も無事終わりました!
Kan_colle_1243
Kan_colle_1244
成功報酬の四式水中聴音機と大漁旗も無事ゲット!
レア装備である四式水中聴音機はともかく
もうひとつの大漁旗が、海域攻略に必要な装備でも何でもなく
ただ単に執務室に飾るだけの、言わば「自己満足アイテム」なのが
ある意味艦これらしいと言いますか・・・(笑)

Kan_colle_1245
漁場の確保と、秋刀魚の大漁を祝して
料理も得意な天城が早速思う存分腕を奮ってくれました!
みたいな感じで。

| | コメント (0)

« 2015年10月11日 - 2015年10月17日 | トップページ | 2015年10月25日 - 2015年10月31日 »