« 2015年1月11日 - 2015年1月17日 | トップページ | 2015年1月25日 - 2015年1月31日 »

2015.01.24

艦これ航海日誌(その115)

今回は昨日書けなかった節分ボイス、個人的に気に入ってるのをピックアップ!


★プリンツ・オイゲン
Kan_colle_691
「これが日本の文化、セッツブーン!
この豆を、長門に投げればいいの?
えいっ!・・・・・・あぁっ」


「セッツブーン」の発音にまずずっこける(笑)。
鬼には角がついている、ということを誰かから聞き
頭に角状のパーツがあり、自分ともかかわりのある長門を真っ先に連想して
思いっきり豆をぶつけたのかなー、と。
そして最後にある「あぁっ」というちょっとうろたえた感じのボイスから察するに
多分この後長門によるありがたいお説教タイムに突入。


★浜風
Kan_colle_692
「節分ですね。磯風と一緒に、お豆、投げたいですね。
・・・あ、私、探しておきます」


すまない浜風、磯風はまだウチに配属されてないんだ・・・(´・ω・`)
次のイベントあたりでドロップとかしないかしら・・・


★浦風
Kan_colle_693
「提督? 何でうちに豆を投げるんじゃ?
怒らんけ、言うてみ? ん? んん~?」


最後の「んん~?」の言い方が妙に色っぽい。脳みそ溶けるレベル。
一瞬浦風とケッコンしてもいいかもと思ってしまったのだがどうしよう・・・

| | コメント (0)

2015.01.23

艦これ航海日誌(その114)

Kan_colle_686
祝・妙高型改二コンプリート!

Kan_colle_687
というわけで、妙高型四姉妹で唯一残っていた那智も無事改二ですねー。
bobさんの絵柄の変化もあってか
改装前よりもいっそう「武人」っぽさが増した印象。カッコイイ!

Kan_colle_688
妙高型改二定番装備の2号砲はモチのロンで装備。
(前回の足柄の時は2号砲を3つも持ってきてびっくりしましたが(笑))
明石さんの工廠で作った分も含めると
ウチの主力重巡である高雄型・妙高型のほぼ全員が装備可能な
十分な数の2号砲が揃ったことになるわけで、ありがたいことです。


250万人突破の記念掛け軸も那智!
Kan_colle_689
さらに呑兵衛大歓喜の、お酒満載の家具も3つ新規実装となってますが
かなりお高いものだったので、洋酒&ワイン棚だけひとまず。
よーく見ると、キープされたボトルの中に陸奥の名が!
意外といけるクチなのねむっちゃん・・・(笑)


時節柄、チョコレートキッチンやお菓子作りの壁紙といった
バレンタインデー関連の家具も。
Kan_colle_690
我が嫁艦の中では、やっぱり大和なら
有名店にも負けない絶品チョコを作ってくれそうなイメージがありますね。
エプロン姿(柄は当然ぷかぷか丸!)でてきぱき作ってる姿を想像すると
ちょうときめく。たまらん。
ビスマルクは・・・そう、まぁ、そうねぇ・・・(目そらし)

| | コメント (0)

2015.01.20

ロボット&メカ検定

0120_robot_1
颯爽登場! ロボメカ検定!!
アーカイブではなくちゃーんとランキング対象なのが胸熱!
長いこと待って待って待ち続けたかいがあったというものです。

これはランキング上位をかけて戦う、熱き勇者たちの物語である。
(ナレーション:小林清志)


0120_robot_2
0120_robot_3

0120_robot_4
今までのロボメカ検定や、通常トナメでも既出の問題はもちろん

0120_robot_5
0120_robot_6
最近のロボアニメに関する新問も多数!
ホント、ロボメカ検定は萌え問の宝庫だぜ!フゥハハハーハァー


0120_robot_7
0120_robot_8

0120_robot_9
0120_robot_10
去年から今年にかけての作品だと
『キャプテン・アース』や『アルドノア・ゼロ』あたりの問題が結構あったような。
個人的には『楽園追放』の問題を超期待してたのですが
今のところ無いっぽい・・・何でやアーハンかっこよかったやろ!


0120_robot_11
初日で速攻SSSは取りました!
次は目指せ5000点ですが・・・いけるかしら。

0120_robot_12
貰える通り名はご覧のとおり。
個人的に「右足メカ担当」が思いっきりツボです・・・(笑)

| | コメント (0)

2015.01.19

艦これ航海日誌(その113)

あー、そういやほっぽちゃんにお年玉あげるの忘れてた!
1月ももう後半戦だというのに!


・・・という事実に気付いて慌てて始める今月の3-5ですが
Kan_colle_683
今回は資材にも結構余裕がありましたので
秋イベ以降ちょっと演習番長気味だった(^^;)大和にも出てもらいました。
資材消費量はハンパない大和ですが
何だかんだで彼女が旗艦だと、不思議と安心するんだよなぁ・・・


そんなわけで、本気モードになったほっぽちゃんに・・・

Kan_colle_684
お年玉(三式弾)

・・・我ながら鬼畜の所業だと思ってみたりなんかしちゃったり。


Kan_colle_685
そのままボス艦隊のツ級も吹き飛ばして勲章ゲットです。
また勲章がいい感じで貯まってきましたので
そろそろ山城も改二目指して本格的にレベリング開始かなー。
扶桑姉さまだけ改二ってわけにもいかないよね。

| | コメント (0)

« 2015年1月11日 - 2015年1月17日 | トップページ | 2015年1月25日 - 2015年1月31日 »