« 2015年9月13日 - 2015年9月19日 | トップページ | 2015年9月27日 - 2015年10月3日 »

2015.09.26

艦これ航海日誌(その168)

Kan_colle_1211
改装設計図も、試製甲板カタパルトも、もちろん練度も十分です!

Kan_colle_1212
翔鶴姉、改二実装おめでとう!!
より一層清く凛々しく美しく!
以前にも増して私好みの雰囲気となった翔鶴姉。
ううむ、翔鶴姉ともケッコンしたくなってきちゃったぞ・・・

Kan_colle_1213
艦載機のスロットを見ると、バランスの良さをそのまま引き継いだうえで
搭載数の増加、そして火力の大幅アップが図られた
(ここでは未改修ですが、火力は飛龍に迫る63まで上昇するとのこと)
まさに正統進化といえますね!


今回の翔鶴の改二改装は、ここで終わらないのがユニーク。

Kan_colle_1214
弾薬と鋼材に加え、さらに開発資材も消費してのコンバート改装!
(必要レベルは88とのこと)

Kan_colle_1215
翔鶴改二甲!! 大鳳に続く第2の装甲空母がここに誕生!
飛行甲板の装甲化、脚に追加されたバルジ
そして一本線の入った鉢巻きと、外見にも細かい変更点が。

Kan_colle_1216
装甲空母となったことでスロットの配分が劇的に変化
特に、艦攻や艦爆の熟練効果が高いと言われる1スロ目が
大鳳同様の最大スロットとなっているのが特徴的。
そして・・・
Kan_colle_1217
火力がダンチだ!!
バランスの改二とは全く異なり、攻撃力に特化した尖った性能となりましたねー。

改二と改二甲、それぞれ任意にに改装しなおすことが可能であるものの
とにかく資材を大量に消費するうえ、改装値も戻ってしまうので
気軽に変えられないのが悩ましいところではありますが(^^;)
ひとまず我が鎮守府では火力こそ正義!ということで
装甲空母として大鳳と共に運用することにしました。
制空は他の空母にお任せすればいいし
何より装甲空母という響きがロマンに溢れてカッコイイ(重要)

| | コメント (0)

2015.09.24

1日1バトルでゲッツ!

Bbs_160
最初の報酬である機体ペイントを今頃ゲットです。
週一・二出撃のボーダーだからねしかたないね。
今回はまだいいんですが、これでどうしても欲しい報酬が後半に来たりしたら
私確実に詰むんですが・・・


Bbs_161
今週はベネヴィスの新マップ!
教会を挟んで両陣営の第3プラが存在し、またこの教会付近の幅が狭いため
このあたりに戦力が集中して膠着することが多いですね。
狭いこともあって目視もちゃんとしていれば凸も防げる。
個人的には超楽しいマップ。
洞窟や狭い通路で占拠中の敵機を2・3機まとめてコングで吹き飛ばした時の
してやったり感はハンパないっす。

Bbs_162
ここ最近で一番の戦果かも!(全参加者トップの大破数から目をそらしつつ)

| | コメント (0)

2015.09.22

弧月の閃弓

0922_qma_1
ついについに!マジコロにリディア先生登場だイエッフー!!

0922_qma_2
先生ポニテカワイイヤッター!
和風アレンジな衣装ですが、これも良く似合ってますね!
あと袴の脇あきに手を思いっきり突っ込みたくなるよね!

0922_qma_3
敗北しちゃった時のウィンクがまた魅惑的すぎてですねハァハァ

・・・もちろんウィンク見たさにわざと負けることはしませんケド。


0922_qma_4
防御力はそれほど高くはないようなので
連続不正解で立て続けに攻撃を食らったりしなければ
勝利するのはそう難しくないですね。
今回NORMALで10勝3敗、となりました。

でもリディア先生の弓はドロップしなかったよ・・・( ´・ω・`)

| | コメント (0)

2015.09.20

艦これ航海日誌(その167)

アイン プロージット アイン プロージット
デア ゲミュートリッヒ カイト
(乾杯 乾杯 心地よい気分で)


アインス ツヴァイ ドライ ズッファ! プロースト!
(1、2、3、飲み干せ! 乾杯!)



と、いうわけで
Kan_colle_1208
ディアンドル姿のレーベ!カワイイダンケダンケ!
オクトーバーフェストmode、ということで定番の南ドイツ民族衣装!
ジョッキになみなみと注がれたビールにおつまみも完備
ビール党の提督さん大歓喜ですねぇうふふ。


ビスマルクのディアンドル姿もちょっと見てみたかった気もしますが・・・

ビスマルク「提督、日本のビールも確かに美味しいけれど
今日はドイツビールの素晴らしさを、この私がたーっぷりと教えてあげるわ!
レーベ!ほらぼーっとしてないでどんどん持ってきなさい!」


・・・とか、彼女の性格的に考えて給仕に回るとかありえなさそうなので(笑)
(むしろ提督と一緒に飲みまくるほうではないかと)
ある意味的確な人選といえるかも。



先のイベントで我が鎮守府に来てくれた磯風、無事に改となりました。
Kan_colle_1209
Kan_colle_1210
注連縄状になったスカーフや上着の裾のライン
(小さくて見にくいけど)胸元・ニーソ・艤装の煙突に見られる菊水紋と
史実での大和との関わりを意識したと思しき
細かいデザインの変更が施されているのが印象的ですよね。
同じ17駆の浦風、浜風同様に駆逐艦の主力の一翼を担えるよう
もっともっと練度を上げていきたいところです。
谷風?
・・・すまない、彼女は遠征要員なんだ(汗)

| | コメント (0)

« 2015年9月13日 - 2015年9月19日 | トップページ | 2015年9月27日 - 2015年10月3日 »