« 2015年8月30日 - 2015年9月5日 | トップページ | 2015年9月13日 - 2015年9月19日 »

2015.09.10

艦これ航海日誌(その166)

今月の4-5は、今までとちょっと異なる編成にチャレンジしてみました。

Kan_colle_1200
それが重巡3・空母3!
(ゲージ削り時、ルートはB-C-F-J-Mの中央ルート)

高雄・愛宕・鳥海はいつものように連撃装備(もちろんボス用に三式弾も)
Kan_colle_1201
Kan_colle_1202
空母艦載機は、大鳳に艦攻2スロ・艦戦1スロ・彩雲
一航戦に艦攻2スロ・艦戦2スロという配分で。
熟練度はがっつり上げておきます。


Kan_colle_1203
Kan_colle_1204
熟練度によって空母の打撃力が格段に向上したこともあり
開幕航空戦でより敵戦力を削ぎやすく!
砲撃戦ではタ級をワンパンすることも結構あり
道中の安定度は以前よりも増したような感じがしますね。
もちろん、こちらがタ級からワンパン大破を食らって撤退もあり
さすがにストレートというわけにはいかなかったけど。

Kan_colle_1205
ルート固定の関係上、戦艦のいない編成ではあるけど
熟練度による空母強化の恩恵はやはり大きく
ボスマスも問題なくいけるいけるー!


Kan_colle_1206
Kan_colle_1207
ラスダンは、空母はそのまま、重巡を大和・武蔵・扶桑に代え
さすがにこれで夜戦マスは手数が少なく危険なので
B-C-F-H-Mの中央南ルートを通って一気にクリア!


これからの4-5は、この空母を3隻組み込んだ編成で大安定っぽい!
熟練度バンザイ!!

| | コメント (0)

2015.09.08

冥界禁術解放戦(その2)

0908_qma_1
さて、先週の続きの刻の封印石集めでありますが・・・


0908_qma_2
3戦目で揃っちゃいました。い、意外と早く終わっちゃったよ・・・


0908_qma_3
というわけで、クロノマンサー無事解禁です!!
雷て・・・ゲフンゲフン、ツクヨミも使っていた「クロノアクセル」
3人正解でAPが満タンになるのはなかなか優秀!
とはいえレベルアップに必要なベルもまだあんまり多くないので
まぁ使うにしても来週以降ってトコですかね。


クロノマンサー解禁後は通常のコロシアムに移動

0908_qma_4

0908_qma_5
2度ゴールドベルルと遭遇、運よくどちらも撃破!
先週は冥界禁術解放戦にかかりっきりで
全然ゲット出来なかったですからねー、ありがてえありがてえ。

| | コメント (0)

2015.09.07

艦これ航海日誌(その165)

夏イベント、全作戦完了!お疲れさまでした!


さあ、次は疲れた提督の心を癒す鎮守府の秋祭りが始まる!
浴衣祭りじゃああああああ!!



まずは今回のわたくし的ド本命、浦風!
Kan_colle_1194
ふぉおおおおおおぅかわいいいいいいいい!!!
射的の銃をひょいっと肩に担ぎ、ゲットした磯風と谷風の人形を小脇に抱え
秋祭りを思いっきり堪能しているようで何より何より!
(新家具の「秋祭りの射的」にも17駆の人形が並んでますね。超欲しい・・・)
そんな浴衣姿も魅力的な浦風なのですが
提督を秋祭りに誘うボイスがヤバい。超ヤバい。
いじらしいセリフに完っ全にハートぶち抜かれました(即死)。
節分の時も相当だったけど今回はそれ以上。
ああこれはマジでケッコンも視野に入れねばなるまい・・・

Kan_colle_1195
一方、浜風は食べ物をたくさん買い込んでご満悦の様子。
新ボイスでもちゃんとむぐむぐ食べてる音がする(笑)。
普段は超がつくくらいマジメなのにすっかり祭りの雰囲気に馴染んじゃって。
いやぁ、そのギャップがまたいいのよねぇ・・・

つまり何が言いたいのかというと
浦風と浜風と一緒に秋祭りに行きたいだけの人生だった。


Kan_colle_1196
Kan_colle_1197
その他、我が鎮守府の既存の艦娘では神通と大淀さんも浴衣姿に!
(長良と名取と朧はいないんだ、すまない・・・)
ふたりとも似合いすぎですねぇ。ちょーっと照れてる感じなのがまた!

Kan_colle_1198
Kan_colle_1199
意外だったのは、瑞穂と江風に早くも浴衣が実装されてるということですね。
特に瑞穂はけっこう気に入ってるので、こうして見られるのは嬉しいなぁ。
今更ながら来てくれて本当にありがとうね瑞穂・・・
で、江風が持ってるのはぽいぽいぬいぐるみっぽい(笑)。

| | コメント (0)

2015.09.06

艦これ航海日誌(その164)

さて今月の3-5なのですけど。

Kan_colle_1190
艦載機熟練度の神髄を見せる時がきた!


この海域では、特にほっぽちゃんマスでの護衛要塞×5及び本気モード時に
極めて高い制空値を要求されるため
今までは航空優勢すら取れなかったのですが・・・

Kan_colle_1191
練度MAXってすっごい!
しかも、赤城・加賀ともに最大スロに艦戦を載せていないのに
しっかり優勢に持っていけてるというのがまた!
(今までは「最大スロに艦戦」がセオリーだったんですよね・・・)
この後、イタリアが弾着カットインをいきなりほっぽちゃんに叩き込み
一発で中破、あっという間にほっぽちゃん砲撃不能の大手柄。
護衛要塞も全て撃破して昼のうちにS勝利で決着しました。
イタリアがほっぽちゃんを狙ってくれたのが大きかったですけど
弾着観測射撃が使えるようになるだけで随分楽になりますねー。
熟練度ばんざい!

Kan_colle_1192
損害軽微の非常に有利な状況でそのままボスマス突入、クリアいたしました。


Kan_colle_1193
長かった夏イベントも間もなく終了!明日はメンテ&アプデ!
個人的には、運営Twitterのアイコンでチラ見せしてる浦風及び
浜風の浴衣姿が気になって気になってしゃーない・・・!

| | コメント (0)

« 2015年8月30日 - 2015年9月5日 | トップページ | 2015年9月13日 - 2015年9月19日 »