« 2015年8月23日 - 2015年8月29日 | トップページ | 2015年9月6日 - 2015年9月12日 »

2015.09.04

艦これ航海日誌(その163)

Kan_colle_1186
Kan_colle_1187
艦これ夏イベントはあともうちょっと続くのですけど
私的にイベントドロップ艦の本命である瑞穂も磯風もゲットできたし
通常の艦隊業務へと移行であります。
月も替わりましたのでEO、まずは1-5と2-5をさくっと。


イベント報酬艦の中では、速吸が先陣を切って改となりました。
Kan_colle_1188
速吸は改になると艦攻を搭載可能になるのですけど(自分でも流星を持ってくる)
艦攻を1スロでも載せた場合、砲撃戦でのダメージ計算式が空母と同じになり
ガン積みしようものなら戦艦の装甲すらぶち抜く火力が出せるようになる
・・・ともっぱらの評判で。

人呼んで、ペガサス速吸流星拳!!

Kan_colle_1189
実際ウチの速吸も演習において、対戦相手の霧島(ケッコン済み)を
ワンパン大破させておりました。
お前のような給油艦がいるか!

・・・とはいえ、空母と同様に艦載機をばかすか落とされると
途端に置き物と化してしまう弱点もあり、ハイリスクハイリターン。
出撃させる場合は、敵の艦隊編成を考慮しておく必要がありますね。

| | コメント (0)

2015.09.01

冥界禁術解放戦

0901_qma_1
いつの間にやらコロシアムではこんなのが始まってたんですねー。

最初のプレイ時、切り替えボタンに気付かず
通常のコロシアムに入っちゃったのはココだけの秘密である。

(ちゃんとクリアしたけどね。ちなみにマロン先生)


初回プレイ時にはデモが始まるわけですけども

0901_qma_2
ヴァニィさん通常モード、カワイイヤッター!
というか実況の時とイメージ違いすぎィ!(笑)

眼鏡かけるだけでずいぶんと変わるものですね。
多分こっちが素のヴァニィだと思うんですが
一体何がどうなってあんなハイテンションになるのか・・・(笑)
実はもうひとつ、ちょっとびっくりどっきりな事実が明らかになるのですが
そちらは一応ココでは伏せておきましょう。


難易度は「凶」・「大凶」・「極凶」から選択可能で
それぞれ、通常のコロシアムより少し難易度高め・・・らしい。
私はまぁ無難に「大凶」にしておきました。

0901_qma_3
対戦相手は「ツクヨミ」なるキャラ・・・なのですが

0901_qma_4
一体何帝ドゥンナシュラークなんだ・・・!


この冥界禁術解放戦、通常のコロシアムとは異なり全20問出題
また、メガホンとルーペが2回使用可能となっています。
メガホンとルーペがひとつずつ増えたのは地味にありがたいですね。

0901_qma_5
冥界禁術解放戦のほうは6勝3敗、となりました。
新たなジョブ、「クロノマンサー」解禁に必要な「刻の封印石」は
ひとまず3つ集まりました。
あと2つは来週チャレンジですね。

| | コメント (0)

« 2015年8月23日 - 2015年8月29日 | トップページ | 2015年9月6日 - 2015年9月12日 »