« 2015年7月26日 - 2015年8月1日 | トップページ | 2015年8月16日 - 2015年8月22日 »

2015.08.07

艦これ航海日誌(その157)

Kan_colle_1066
Kan_colle_1067
Kan_colle_1068
今月のEO、1-5・2-5・3-5までをクリア。
4-5は夏イベが終わってからですね。


その夏イベですが
Kan_colle_1069
いよいよ来週から!ということで運営Twitterで公開される情報も増えてきて
否が応でもテンション上がらざるをえない今日この頃。
最大7海域とか、文字通り過去最大規模じゃないですかやだー!


Neta_4_3


・・・とはいえ、例によってこの時期仕事の都合で忙しくなるので
我が艦隊のイベント海域投入は1週間近く遅れる模様。しかたないね。
しかしまぁ、そのくらいになれば情報もかなり出回って
最適の編成・装備で楽に進めるに違いない(慢心)
いざとなれば難易度を下げたっていいのさ。


資材の備蓄に関しては既に問題なし!
Kan_colle_1070
では全艦、別命あるまで待機!

| | コメント (0)

2015.08.05

カラバリ!

Bbs_155
エイジェンシークレットオーダー、ようやくペネトレーター/CVをゲット!
これで忠勝ごっこができるぜ!(無双できるとは言っていない)
漆黒のカラーリングが何となく厨っぽい気も・・・(笑)


Bbs_156
ユニオンバトル(VERY HARD)圧勝時、初の1位!
感動のあまり、ツィタデルから颯爽と飛び降りるクーガーの雄姿を
カメラに収めるのをうっかり忘れてしまいましたけど(笑)。
というか今回、ベリハでもかなり勝率が良かったですね。
わりと狭いホープサイドだったからなのか
ゴーレム撃破や吸収装置破壊の成功率も高めで。
いずれにせよマッチした皆様の仕上がりっぷりに感謝せざるをえないのです。


Bbs_157
ユニオンバトル新規報酬の機体ペイントはタイガー迷彩の新色かぁ・・・
ウッドランド系の三色迷彩実装はよ。

| | コメント (0)

2015.08.04

大賢者!

0804_qma_1
今週もガルーダ先生とバトルバトル!

0804_qma_2
マジックナイト、ファイター、ソーサラー、と
回復役が一人もいない状況での勝利!
これはすっごく熱かった!スリリング極まりないバトルでした。
APゲージを削り、出来る限り攻撃をさせないようにするのが勝利のカギ!
そのためにはもちろんこちらも
なるべく多くの問題に正解していく必要があるわけですけどね。


先週ほどがっつりプレイしてないので
ベルルとの遭遇率は低かったのですけど(ゴールド2回、シルバー1回)

0804_qma_3
ゴールドを1回落とした以外はきっちり勝利。

0804_qma_4
0804_qma_5
ゴールドベルにも若干の余裕が出てきましたのでこれを消費して
いよいよ私も、満を持して大賢者!大賢者です!
魔法石は、賢者十段でとどまってた間に
それこそ掃いて捨てるほどたまってましたので(笑)
一気に大賢者十段までアップ。
今度はここでしばらく足踏みすることになるのか・・・(^^;)


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(賢者十段→大賢者十段)
 【マジック☆コロシアム】勝利×6、敗北×4

| | コメント (0)

« 2015年7月26日 - 2015年8月1日 | トップページ | 2015年8月16日 - 2015年8月22日 »