« 2015年7月19日 - 2015年7月25日 | トップページ | 2015年8月2日 - 2015年8月8日 »

2015.08.01

艦これ航海日誌(その156)

Kan_colle_1061
Kan_colle_1062
Kan_colle_1063
Kan_colle_1064
阿賀野型の火力上方修正きた!これで勝つる!
阿賀野型好きとしては嬉しい今回のアプデ!ありがたや!
我が鎮守府では、川内型と並び軽巡の主力として運用している阿賀野型
(末っ子酒匂がまだちょっち低いけど^^;)
次回イベントでもしっかり活躍させてあげたいところです。


さて、今回のアプデでは天城改のダメージグラフィックが更新実装ということで
グラフィックにちょこちょこっと手直しでも入るのかな?
・・・と最初は思ってたんですが
そういうレベルではなく完全新規絵になってた中・大破天城さん。

Kan_colle_1065

( ゚д゚)<・・・

( ゚д゚)<・・・・・・

( ゚д゚)<ケッコンしよ

| | コメント (0)

2015.07.30

エイジェンシークレットオーダー2

Bbs_150
もうちょっと・・・こう、ね?
ミリタリーな機体ペイントはないもんですかねジーナ様(無理強い


ペネトレーターのカラバリはちょっと気になるんですけど(持ってないので)
全っ然出ない相変わらずのくじ運の悪さよ。


Bbs_151
サテバンRが投入されたキニシュの新マップ。
あまり広くなく、直線的にプラントが4つ配置されてるのが特徴ですね。
いつもは開幕強襲に乗るのが基本の私ですけど
ここは第2プラまでカタパで一気に飛べるうえ
サテバンRが降ってくる中央の遺跡までの距離もそんなにないので
最初からリア重でいっても何ら問題なし
というかむしろ今回はその方が活躍できることが多かった感じ。

Bbs_152
遺跡やプラントの攻防でちぎっては投げちぎっては投げしたり

Bbs_153
味方が敵ベース前まで運んでくれたサテバンRから
ここぞとばかりにリスポンしてコアにコングをドコドコぶち込んだり

おかげさまで現在S4に上がっていたりします。
初戦からぽんぽんと連勝したこともあって(活躍したとは言っていない)
運よくS4に留まっていますが・・・来週には多分速攻で戻ってる(笑)。

| | コメント (0)

2015.07.28

ベルル出現率UP

0728_qma_1
先週に引き続きコロシアムに登場のガルーダ先生。
「炎のオーラ」に加えて「ヘビーウェイト」がつき
以前よりカタくなっているのがちょい厄介ではあるものの
基本的にはまぁあんま変わらん感じですかね。


0728_qma_2
新ジョブ「マジックナイト」、解放!
何でイラストが防具付きの赤い制服を着たルキアじゃないのか
QMAスタッフを小一時間問い詰めたいところですが・・・(笑)
タメ攻撃こそないものの、性能的にはファイターの上位互換、というトコでしょうか。
「捨て身こうげき」はダメージが2倍と強力ではあるものの
最大HPの1/4をどっかーんと消費するため
基本的には、後半ここぞというときにぶちかますのが良さげ。
このマジックナイトも結構面白かったので
気分でプリーストと切り替えながらプレイしていこうかなー、と思ってます。


さて、タイトルにも書いたように現在
ゴールド・ベルル、シルバー・ベルルの出現率がアップしてるそうなのですが
0728_qma_3
私の場合は何故かゴールドの方が出現率が高かったり。
(ゴールド5回、シルバー1回)
いずれにしても今回お初にお目にかかりますゴールド。

0728_qma_4
もちろん中に人がいる。
どういう原理でぷらんぷらんしてるのかはさっぱり分からんのですが(笑)。

0728_qma_5
勝利でゴールドベルが必ずゲットできるのはやはりありがたいですね!
ジョブのレベルアップに使うか、大賢者への昇格に使っちゃうかは
まだちょっと悩みどころではあるのですが・・・


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(賢者十段)
 【マジック☆コロシアム】勝利×12、敗北×5

| | コメント (0)

« 2015年7月19日 - 2015年7月25日 | トップページ | 2015年8月2日 - 2015年8月8日 »