« 2015年7月5日 - 2015年7月11日 | トップページ | 2015年7月19日 - 2015年7月25日 »

2015.07.17

艦これ航海日誌(その155)

Kan_colle_1057
今月の3-5、戦艦枠はイタリアにお任せしました。
来月作戦開始予定の夏イベントの告知もきたので
一応資材に余裕はあるけど、今回は大和と交代してもらうことに。
イタリアもまぁ資材をけっこう消費するほうではあるけどね(笑)。

ゲージ破壊可能時はボス戦で運悪くT字不利を引いてしまい
敵艦隊は旗艦を含めて5隻残ったまま夜戦突入
こちら側で夜戦可能なのは4隻なので確実に1隻は取りこぼすことになるため
旗艦撃破失敗となる可能性もあるやや不利な状況だったのですが

Kan_colle_1058
プリンツがきっちり決めてくれました!
やはりウチの子たちは優秀だな!

Kan_colle_1059
そんなわけで、今月分のEO&勲章集めはこれにて無事終了ー。


・・・さて、この3-5チャレンジは数日前のことになるわけですけど
アプデの行われた本日
ログインしてイタリアの姿を見た瞬間びっくり!

Kan_colle_1060
何て地中海的な水着ィィィィィ!!!(鼻血)
イタリアによもやの限定グラ実装!ありがとうございますありがとうございます!
おっとりとした口調なのにこの大胆な水着・・・
このギャップが最高だとは思わんかね!(力説)

そして執務室も夏真っ盛り、浜茶屋仕様に模様替え!
執務室とは一体(恒例行事)
というか見てると腹が減ってくるよねコレ・・・(笑)

| | コメント (0)

2015.07.16

コードギアス 亡国のアキト 第4章 憎しみの記憶から

Akito_the_exiled_4_1
物語も佳境となる待望の第4章!観てきましたっ!

いやー今回は序盤から派手な戦闘シーンが展開されてたんで
メカ好きの私としてはいきなりテンションMAXでしたね。イエッフー!
巨大飛行船の内部という閉鎖空間でありながら
足場を巧みに使ったダイナミックなバトルは個人的に今までで一番の出来!
そして三連装ガトリング砲二門装備とかアシュレイ君頭おかしい(褒め言葉)

アキトが以前よりもずっと「人間らしい」表情を見せるようになったのに対して
シンが逆に本性というか、狂気をはらんだ表情や言動を見せるようになり
兄弟のその対比が何とも印象的。
第3章でのジャンヌ・ダルク云々のセリフである程度予想はしてましたが
レイラを政治的に利用しようとするスマイラス将軍の思惑も絡まって
最終章で物語がどう展開していくのか、今から非常に楽しみです。


来場者特典として貰える、島村秀一総作画監督描き下ろしの
イラストミニ色紙(全6種)ですが・・・

Akito_the_exiled_4_2
レイラさんカワイイヤッター!
レイラゲットできたらいいなぁとは思ってましたがまさかホントにくるとは!

| | コメント (0)

2015.07.15

マリナセドナ大雪山 ~霜夜の裏の裏~

裏の裏って・・・また妙なサブタイが付いてる(笑)


Bbs_141
オーロラが美しい(ついでにサーチライトも)夜のマリナセドナ。
のんびり上空を眺めてるヒマなんてないんだけど。

マリナセドナAを半分近くばっさりと大胆にもカット
大きく形状・・・というか広さが変わっちゃった世にも珍しいパターン。
おかげでCプラからベースまでが意外と近く
今まで以上にCプラの奪取・維持が超重要となるマップですね。

Bbs_142
お立ち台でもオーロラが見られる!

Bbs_143

Bbs_144
Cプラを起点として、味方と歩調を合わせての第4プラへの進軍、及びコア凸で
切れ目なくガンガン攻め上がっていくのが必勝パターンかな?
必然的に乱戦必至で、個人的には超楽しいです。

| | コメント (0)

2015.07.14

マロン先生&マジアカペンギン最終節

0714_qma_1

0714_qma_2
ということでいずれかがランダムでご登場、だそうで。
公式Twitter見るまで「新キャラまだとか早くもネタ切れ?」などと
失礼極まりないことを思っていたことはリディア先生には内緒な!



0714_qma_3

0714_qma_4
今回は5勝8敗。マジペンの時にファイターがいないとやっぱキツいわぁ(笑)。

そして現在、賢者十段で絶賛足踏み中だったりします。
ベルが、ベルが絶望的に足りない・・・!


ところで、おニュー検定の「アクションゲーム」のバナーなんですが
0714_qma_5
懐かしコナミゲームネタ満載!イエッフー!!
マーシャルチャンピオン(ルキア)、月風魔伝(マヤ)、魂斗羅(サンダース)
悪魔城ドラキュラ(カイル)、けっきょく南極大冒険(アロエ)
そしてイー・アル・カンフー(ヤンヤン)、と
ナウなヤング思いっきり置いてけぼりなのは仕様です。

| | コメント (0)

« 2015年7月5日 - 2015年7月11日 | トップページ | 2015年7月19日 - 2015年7月25日 »