« 2015年6月28日 - 2015年7月4日 | トップページ | 2015年7月12日 - 2015年7月18日 »

2015.07.10

艦これ航海日誌(その154)

Kan_colle_1052
Kan_colle_1053
今月分の1-5と2-5をクリア。3-5はまたちょっと時間を置いて。



7/10着任組、祝・二周年!!

・・・ああ、何だかんだでもうそんなになるのか、早いな!
7/10組は「永遠の新参」だとか
そんなふうに言われていた時期もありましたねぇ・・・(遠い目)

Kan_colle_1054
Kan_colle_1055
Kan_colle_1056
初期艦ぶっきー、任務娘大淀さん、アイテム屋明石さん、と
我が鎮守府の最初期を知るお三方に集まってもらって
ささやかながら二周年のお祝いを・・・という妄想。
昔話に花が咲く・・・っていうほど昔じゃないけど
私の着任時の悲喜こもごもでものすごく盛り上がりそう(笑)。

| | コメント (0)

2015.07.08

ボーダーランクはG1でございました

んじゃまぁ、「表情/したり顔」まで一応ゲットしときますか・・・

Bbs_137
とりあえずこっち見んな(笑)。


Bbs_138
ベネヴィスの新マップは、Cプラが北側に移動したことを除けば
構造的にはベネヴィスAに似た感じのマップですねー。
例によって展開が早くてやることの多い、忙しく動き回るマップ。

Bbs_139

Bbs_140
Bプラを陥れた後、そのままベースまで味方と共に進軍して
ECMをぽいぽいしつつ突入、コングを2発もコアにぶち込んだ時のもの。
いける時はガンガンいくよ!

| | コメント (0)

2015.07.07

マジアカペンギン、再び

・・・先週もこのパターンじゃなかったかしら(笑)。


0707_qma_1

0707_qma_2
「炎のオーラ」で追加ダメージを受けることはなくなったものの
代わりに「ヘビーウェイト」でHPが増加したマジペンさん。
このHP増加が地味ーに厄介でしてね・・・
HPを削りきれずに全問終わってしまうことが結構ありまして
今回はちょーっと負けが込んでしまった感じであります。
ファイターが一人もいないと軽く絶望する・・・(笑)
それならばとファイターにしてみたら今度は逆に
プリーストが一人もいなくて回復もままならず終わったりと
世の中うまくいかないものよね。


0707_qma_3

0707_qma_4

0707_qma_5
勝利したのはこの3回でしたねー。ありがとうなのです。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(賢者十段)
 【マジック☆コロシアム】勝利×3、敗北×7

| | コメント (0)

« 2015年6月28日 - 2015年7月4日 | トップページ | 2015年7月12日 - 2015年7月18日 »