« 2015年6月14日 - 2015年6月20日 | トップページ | 2015年6月28日 - 2015年7月4日 »

2015.06.26

艦これ航海日誌(その151)

新規実装海域の6-3は例によって情報収集後に。


Kan_colle_1030
梅雨限定グラも終わりかぁ・・・と思ってたら
今度は「改」のグラが一新された祥鳳さん!
より凛とした表情に!カッコイイですね!
bobさん担当艦の中で祥鳳さんだけグラフィックが変わってなかったので
待ちわびていた提督さんも多かったんじゃないかな?


家具屋さんのお品書きも「初夏の季節」に更新。
あっつい日には水風呂直行どぼーん!だよね!
・・・執務室とは(ry
Kan_colle_1031
ちなみにこの時ろーちゃんが
しきりに提督の水着姿を見たがるのですが(/ω\)イヤーン

で、「提督も水着になるって!」と
ろーちゃんが提督のズボンを無理やりずり下ろしてるところに高雄が入ってきて
一瞬場の空気が固まった直後に
「・・・馬鹿め、と言ってさしあげますわ!!(大激怒)」
情け無用ファイアされるところまでがお約束。

| | コメント (0)

2015.06.24

ボーダーランクトライアル

うーむ、先週ユニオンをやってればも少し上のランクに行ってたか?
現在「R1ボーダー」です(下から3番目)。低いネ!
Bbs_130
個人的にはもうちょっとカッコイイ迷彩カラーが増えてほしいところです。
頼むぜ牛マン・・・!


全国対戦はダブルワフトの採掘島。

Bbs_131
Bbs_132
このバトル、久々にえらい撃破数を叩き出したりしましたが
(大破数もえらいことになってるけど^^;)
支援さんにリペアインジェクターをくっつけてもらったおかげで
撃破したと思った?残念、注射器刺さってました!
とばかりに、油断しきった敵機に後ろからコングを情け無用ファイアする
そんな状況が2度3度とあったりして。
あの時の支援さんにはホント感謝よね・・・!

| | コメント (0)

2015.06.23

マジアカペンギン、襲来

0623_qma_1
・・・マロン先生の出番はもう終わりなんですか、ちょっと残念。
そんなこんなで、次なるコロシアムの相手は前作でもお馴染み
モフモフしたいモンスター堂々の第1位! ペンギンさんカワイイヤッター!

0623_qma_2
0623_qma_3
なおモフモフしようとするともれなく火傷する模様。
ペンギンなのに火属性とかどういうことなの・・・(笑)
その姿が示すとおり、火の玉攻撃ファイヤーファイヤーしてくるんですけど
時々使ってくる大攻撃が

Aa_hiei_1

Aa_hiei_2

こういう感じの極太ビームを
こっちが消し飛ぶんじゃないかという勢いでぶっぱしてくるのよね。
溜め無しでもHPを3分の1くらいは一気に持っていっちゃう。コワイ!
で、これらの攻撃を食らった時に一定確率で「やけど」状態にしてくるので
お、これはいよいよプリーストの「リフレッシュ」の出番か!?
(マロン先生は状態異常にしてこなかったので未使用)
・・・と最初思ったんですが
実際のところは「やけど」のダメージはあまり大きくはないので
余程のことがない限りは状態異常は放っておいて
そのまま回復や通常攻撃で問題なさそう。


さて、先週大魔導士1級まで辿り着いていた私ですが

0623_qma_4
0623_qma_5
貴重なプラチナベルを消費して、無事賢者昇格と相成りました!
次なる大賢者には・・・またちょいと時間がかかりそうではありますね。


0623_qma_6
0623_qma_7
難易度NORMAL以上だと
勝利することでキャラアイテムがドロップすることがあるそうなんですが
結局ゲットすることなく終わっちゃいましたね。
艦これ同様ドロップ運の無い私・・・(笑)


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(大魔導士1級→賢者5段)
 【マジック☆コロシアム】勝利×7、敗北×8

| | コメント (0)

« 2015年6月14日 - 2015年6月20日 | トップページ | 2015年6月28日 - 2015年7月4日 »