« 2015年5月31日 - 2015年6月6日 | トップページ | 2015年6月14日 - 2015年6月20日 »

2015.06.12

艦これ航海日誌(その149)

本日のアプデでついに西方海域にもEOが実装!
運営Twitterを見ると、こないだの春イベント「第十一号作戦」と
直接的なつながりのある海域のようですね。
例によってここの攻略はまた情報をそろえてからゆっくりやるかー。


Kan_colle_1014
Kan_colle_1015
「雨」をイメージした、新たな母港BGMもイイですねー。
特に、カウンターバー設置時の「雨とお酒と艦娘」は
ちょっと大人っぽいピアノの旋律が気に入っています。

| | コメント (0)

2015.06.10

ボダブレニューVer.は明日から!



私がプレイできるのは来週から!(お約束)




現Ver.のラストマップは懐かしのブロアB!
そう凸パルト!凸パルトです!
というわけで結構カオスな展開となることが多くて
負け試合が続いてCPが一気にマイナスになったりもしたのですが。

Bbs_122

Bbs_123

Bbs_124
どうにかこうにか盛り返して
バージョンアップ前にA1に転げ落ちるのは避けられました。


Bbs_125
重火の副武器は再びコングに。(何気に人気No.1に返り咲いてますね!)
最初は先週と同じくUGで参戦してたのですが
Cプラを、橋の下の狭い部分で敵機が固まって占拠してる状況が結構あって
(久々だったんでCプラがそういう構造だったのを失念してた)
ああ、それならコングでまとめて吹っ飛ばしたほうが効率がいいよなー
ということで。
まぁ、もちろんUGも扱いやすくて強い武器であることに変わりはないので
マップやバトルの流れなんかを見て
どちらがより有効であるか判断するのが良さげ。

| | コメント (0)

2015.06.09

艦これ航海日誌(その148)

Kan_colle_1007
あー、そうかほっぽちゃんまだ梅雨バージョンなんですね。
次回アプデで元に戻っちゃう前にしっかり堪能堪能!

Kan_colle_1008
でもやっぱり情け無用ファイア。

Kan_colle_1009
・・・ということで今月分の3-5もクリアです。


Kan_colle_1010
さて、我が鎮守府のユーちゃん
日本の潜水艦娘とは異なる、潜水服のような姿も結構好きなんで
ちょっと迷ってたんですが、結局改装することにしました。

Kan_colle_1011
ユーちゃん改めろーちゃん!
・・・いやーそれにしても清々しいまでの劇的ビフォーアフターっぷりである。
日本人はヘンタイだからね、しかたないね。

Kan_colle_1012
Kan_colle_1013
まだ日本に不慣れでオドオドしてる姿もカワイイものでしたけど
でも、ずーっと借りてきた猫状態というのも不憫だし。
戦闘時にビスマルクやプリンツ、はっちゃんの名前が出てきたり
時報ではドイツ艦娘や潜水艦娘と交流する姿が見られたり
ゴーヤまさかのでっち呼ばわりだったり(笑)、と
すっかり皆と打ち解けている様子で、何だかちょっとホッとするわー。
やっぱり改装して良かったかも。

| | コメント (0)

« 2015年5月31日 - 2015年6月6日 | トップページ | 2015年6月14日 - 2015年6月20日 »