« 2015年5月24日 - 2015年5月30日 | トップページ | 2015年6月7日 - 2015年6月13日 »

2015.06.06

艦これ航海日誌(その147)

Kan_colle_1005
Kan_colle_1006
いつものように1-5、2-5を攻略攻略ゥ。
今月の2-5夜戦マスでは
毎回重巡リ級改flagshipに遭遇する不運に見舞われるものの
2回繰り出されたカットイン攻撃はいずれも中破でしのぎ
残り2回はカットイン封殺、いずれも大破撤退はゼロ!
不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまう艦娘なんざウチにはいないぜ!




なお提督は不運と踊りまくっている模様。




・・・えー。




実装からちょうど1年たってるというのに
我が鎮守府に大鯨さんが全然着任しない不具合についてくやしく。


2-5も相当な数をこなしているんだけどなァ・・・おかしいなァ・・・( ´・ω・`)

| | コメント (0)

2015.06.02

アカツキリーグ再び

いよいよコロシアム実装クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!


というわけで再び開催となったQMAアカツキリーグ!
何でも、コロシアムでの「ジョブ」のレベルアップにもベルが必要とかで
ベルをゲットしやすいアカツキリーグで前もって集めておこう!
ということらしいです。
・・・艦これ春イベントでリットリオ可愛いよリットリオハァハァとかほざいてたり
ボダブレでヒャッハーしてたりでちょっとQMAサボってましたが(笑)
コロシアム開戦前夜祭となればやるしか!復活だ!

いきますよ!アカツキ(リーグ)の水平線に、勝利を!







刻めませんでした。

Neta_3_2

インガオホー!サボってたツケが回ってきたよ!(笑)
いやもう予選準決勝で落とされまくりでしたよ(ノ∀`)タハー。
まぁ準決勝まで進めればシルバー・ブロンズは貰えるので
多少なりとも足しになっていれば・・・いいなぁ(希望的観測)。


0602_qma_1
ひとまず1回だけ決勝に進めたのですが

0602_qma_2
0602_qma_3
何と初めてのダブルK.O!
この場合は、与えたダメージの多いプレイヤーの勝ちになるんですね。
なかなかレアなものを拝ませてもらいました・・・!

| | コメント (0)

2015.06.01

S4!!

Bbs_118
S4試験突破ァァァァァ!!
今度はばっちり!ばっちりいけました!
ラストのバトルでは、途中で支援がいなくなってしまったので
リア重で撃破数を稼ぎたいけど・・・ここはしかたない!
とパートタイム支援に明け暮れていたのですが
テキトーにばら撒いておいたヘヴィマインを誰かがたまたま踏んで\撃破!/
とか結構ありまして。
支援の時でもツボにはまるといけちゃうもんですねー。





ちなみに。





その後ストレートでS5に落っこちちゃいました。

Neta_3

・・・だ、だって住む世界が違いすぎるんだものあそこ!
エイムなどの攻撃的スキルの高さは当然として
「逃げる」、「射線を外す」といった防御的なスキルも一級品なんだよなぁ・・・
そのへんからっきしだよ三級品、な私ではとてもとても。


Bbs_119
Bbs_120
またSA戦から出直し出直し!
ひとまず試験無しでまたS4には上がれるので
次は多少なりとも維持できるように精進しないとね・・・!


Bbs_121
あ、そうそう、現在コングを降ろしてプラカノUGを積んでおります。
コングやネオのような尖った性能ではないものの
きちんと2発当てれば撃破は取れるし
高所にある自動砲台やオートガンの破壊にも大活躍、と高い汎用性が魅力。
実に使い勝手の良い武器ですねーこれは。
あと・・・重量超過がほんのちょっと減る(笑)。

| | コメント (0)

« 2015年5月24日 - 2015年5月30日 | トップページ | 2015年6月7日 - 2015年6月13日 »