« 2015年5月3日 - 2015年5月9日 | トップページ | 2015年5月17日 - 2015年5月23日 »

2015.05.15

ストライクウィッチーズ劇場版 ハイデマリー・W・シュナウファー [アルター]

Heidemarie_1
「サン・トロン基地、応答願います、サ・・・っ! ネウロイ!?」


アルターのストライクウィッチーズシリーズ最新作は
劇場版やOVAにも登場の、カールスラント最強のナイトウィッチ、ハイデマリー!
501のメンバー以外での立体化はマルセイユ以来ですねー。


Heidemarie_2

Heidemarie_3

Heidemarie_4

Heidemarie_5

Heidemarie_6

Heidemarie_7
ネウロイとの戦闘中ではなく、夜間哨戒の様子をイメージした造形なのが
ナイトウィッチであるハイデマリーらしくてイイですね。
魔導針が赤い警戒色なので、劇場版冒頭のシーンのように
ネウロイと接敵する直前、といった感じでしょうか。


Heidemarie_8
ペリーヌと同様、ハイデマリーの眼鏡もエッチングパーツでシャープに再現!
髪はクリアパーツにパール塗装で、ちょっと神秘的な雰囲気。
魔導針もかなり細いパーツなので、うっかり曲げたり折ったりしないよう
取扱いには細心の注意を。

Heidemarie_9
ウィッチ随一ともいうべききょぬーをさらに強調するという(いわゆるパイスラ)
実に素晴らしい役割を担っている銃のストラップさんですが(笑)
革の使い込まれた感じがこれまた良く表現されているのも見逃せません。


そのハイデマリー愛用の武器、MG151/20ですが
Heidemarie_10

Heidemarie_11
デカァァァァァいッ説明不要!!
まぁ、もともとが20mm弾を使う航空機用機関砲ですからね。
他のウィッチたちの武装が貧弱貧弱ゥに見えるくらいの大迫力!
涼しい顔してゴツイ火器をぶん回すハイデマリーさんマジパナイ。
重厚な金属表現、フォアグリップの木の質感など
このへんのクオリティの高さもシリーズお馴染み安心ポイントですが
Heidemarie_12
さらに、排莢口からは弾丸がしっかり見えているというこだわりの造形!
すごくすごいです!


Heidemarie_13

Heidemarie_14
ストライカーユニット、メッサーシャルフBf110G-4。
元ネタであるメッサーシュミットBf110の胴体部分とよく似た形状のサブユニットや
これまた元ネタの機体にも付いていた、夜間戦闘機用の消炎排気管など
特徴的なパーツもばっちり再現!

Heidemarie_15
サブユニットには、ハイデマリーの所属する夜間戦闘航空団の部隊章が。
ちなみに、制服の右腕にもこの部隊章が付いています。


Heidemarie_16

Heidemarie_17
501メンバー以外では、マルセイユと並んで好きなウィッチであるハイデマリー。
よもやの立体化の一報に接した時は我が目を疑ったものですが(笑)
こうして可愛く、かつカッコいいフィギュアに仕上がってホント嬉しいです。

しかも、アルターのこのシリーズはまだ続くというから驚きよね・・・

| | コメント (0)

2015.05.13

ホープサイド市街地~双騎接近~

Bbs_105
あ、あれ、私このマップ出撃したことあったっけ・・・?
ホープサイドでのダブルわふーの経験はない・・・ハズなので
一応お初ということかしら。

プラント配置がマップ北側に直線的となっているので
南側がどフリーになることもあって随時凸の警戒をしなければならないうえに
ワフトローダーもずんずん迫ってくるのでけっこうわちゃわちゃしますが(笑)
Bbs_106
でもプラントをしっかり踏むのも大切大切!

Bbs_107
おかげさまで、S4試験にこぎつけることができたのですが・・・



失敗しました。まあ、そうなるな。



Bbs_108
最近、機体ペイントを変更いたしました。
ユニオンレベルが上がってようやくゲットしたイエローダズル迷彩!
これもなかなかカッコイイでしょ?

| | コメント (0)

2015.05.11

艦これ航海日誌(その142)

ローマは一日にして成らずぢゃ。


というわけでクリアはしましたが、再びE6に出撃なのです!

Kan_colle_974
レベリングも兼ねて、葛城を第1艦隊旗艦に。
随伴艦は重巡×2、軽空母×2、潜水艦×1(疲労の度合いを見てローテ)
編成としては機動部隊となりますねー。

Kan_colle_975
第2艦隊旗艦もレベリングがてらリットリオを。
そしてこちらも、軽巡×1、駆逐艦×2、雷巡×1、潜水艦×1
(または、雷巡を外して潜水艦×2)をローテで。

Kan_colle_976
「一番いい艦載機を頂戴よ。わかってる?」と葛城に脅された念を押されたので
虎の子の友永隊などを大盤振る舞い。
制空権確保のための艦戦は、軽空母に1スロずつ積んでおきます。

Kan_colle_977
命中率の下がる連合艦隊での出撃のうえ、まだ練度も低いので
さすがにフィットしてるらしいパスタ砲改といえどミスりやすいかなぁ・・・
と思って、リットリオには命中補正のついている試製35.6cm砲と
ダズル砲を金剛姉妹から借り受けてきました。


Kan_colle_978
空母機動部隊は、Dマス(敵影を見ず)を経由してEマスで能動分岐。
中央か下のルートを選ぶことになりますが、ここでは中央Hマスを選択。

Kan_colle_979
このHマスでは、E5ボスであった泊地水鬼が再び登場するので
E5と同じく潜水艦に攻撃を引き付けてもらいます。
世話をかけるねェ・・・( ´・ω・`)
ただし、撃ち漏らした駆逐艦の対潜攻撃が降ってくることも多く
運悪く大破してしまった場合はおとなしく撤退。

Kan_colle_980
続くKマス・・・ここだ
ここでS勝利すればローマドロップのチャンスが!

Kan_colle_981
ル級flagshipが登場するとはいえ、敵艦隊は馬鹿みたいに強くはないので
S勝利をもぎ取るのは実に容易。
葛城とリットリオのレベルももりもり上がって一石二鳥!
あとは、ここで撤退→準備を整えて再出撃を繰り返せばオーケー。


なおドロップは・・・そう、まあ、そうねぇ・・・( ´・ω・`)
だ、大丈夫、イベント最終日までまだもう少しあるし!(震え声)


Kan_colle_982
そういえば、葛城の攻撃時
最初うっかり高射砲を撃とうとしてから間違いに気付き
(呉軍港で防空砲台となっていた史実が元ネタっぽい)
慌てて艦載機を発艦させているボイスがあるんですけど
「回せー!」と聞くとついエリア88を思い出してしまう私。
・・・トシがバレるね(笑)。

| | コメント (0)

« 2015年5月3日 - 2015年5月9日 | トップページ | 2015年5月17日 - 2015年5月23日 »