« 2015年4月12日 - 2015年4月18日 | トップページ | 2015年4月26日 - 2015年5月2日 »

2015.04.25

艦これ航海日誌(その135)

Kan_colle_865
運営Twitterでも、春イベントの情報がどんどん出てきましたね。
冬イベントとほんのちょっと仕様の変わる甲・乙・丙の難易度選択に
お札復活の可能性も・・・?
戦力をどう振り分けるかあーだこーだと考えるの、結構楽しいんですよねー。
最終海域だけは全艦出撃可能にしてほしいとこですけども(笑)。
私は、冬イベントと同じように前半は甲、後半は乙で
ただし、情報を吟味していけそうだったら甲にもチャレンジしてみようかな?
と今のところ考えております。
とにかく、イタリア戦艦が今回わたくし的にド本命なので・・・!
ヴィットリオ・ヴェネトかな?ローマかな?
期間は長めなので、焦らずじっくり作戦を進めて
ばっちりしっかり我が鎮守府にお迎えしたいところです。


運営Twitterを見た提督たちのイメージをまとめたネタ画像があったんですが


Neta_2_3
的確すぎる(笑)。


例によって艦隊戦力の層の厚さが重要、ということで
一部艦娘のレベリングも引き続き実施中。
それでも、資材備蓄量は前回確認した時よりさらに増加しております。
何しろうちは秘書艦が優秀だからね!

Kan_colle_866
「提督、高雄がついていますから・・・(艦隊運営は)安心して?」

・・・などと妄想しつつ、準備は抜かりなく進めるのであります・・・!

| | コメント (0)

2015.04.23

艦これ航海日誌(その134)

祝・艦これ二周年にゃしぃ!

Kan_colle_863
ログインで二周年記念掛け軸をいただく!
本日の睦月・如月の改二実装にあわせて(睦月・如月提督の皆様おめでとう!)
今回の掛け軸は睦月の手によるものなんですねー。
睦月のセーラー服のようなデザインと「にゃしぃ!」がカワイイ!


二周年を祝う「大切な記念日:期間限定ボイス」
さすがに全員ではないですが、多くの艦に実装!
せっかくなので、私はもっとも付き合いの長い
初期艦でもある吹雪に今日の秘書艦をお願いしました。
Kan_colle_864
「司令官、今日は私たちにとって、特別な日ですね。
ご一緒できて幸せです。はい!」


ああ、ブッキーはいつも素直でいい子よね・・・

・・・あ、麻雀卓なのは単純に掛け軸の見易さ重視です。
そもそも私自身麻雀のルールをよく分かってないので
艦娘たちと麻雀を楽しむ妄想がほとんど捗らないという・・・(笑)

| | コメント (0)

2015.04.22

フィオナさまのおねだりウィーク

Bbs_101
おねだりされたらやるしかないよね!(*゚∀゚)=3

というか公式で「フィオナさま」表記。やったぜ大勝利。


支給したての新機体、雷花・燐!
その購入条件に「COMBO/金」(1回の出撃で10機撃破)×3とあったので
うーん、さすがにそんな無双みたいなことあんまりやってない気がするので
これはちょっち厳しいかなー・・・

Bbs_102
と思ってたら6つ持ってた。いつ取ってたんだ私・・・

Bbs_103
頭の2つのアンテナ?が天龍や叢雲っぽく見えなくもない(提督並感)
リヒトメッサーかロングスピア持たせれば完璧だね!
肩の羽のようなパーツも厨二ゴコロをくすぐりますねぇ。
腕はリロード、脚はダッシュに特に秀でているので
主武器一本でオラオラする強襲さん向きかな?


今週のマップはネソス島A。
私のプレイスタイルとの相性も結構イイ感じなので
実は先週ちょっとA1に落ちてたりしたのですが
Bbs_104
おかげさまで再びS5に上がっております。

| | コメント (0)

2015.04.20

ゆるゆると魔導士到達

コロシアム実装マダー? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


などとやきもきしつつも、今週もマジバトル(グリフィン)に突っ込むのであります。


0420_qma_1

0420_qma_2

0420_qma_3
1クレ目決勝はアイコの人と。
先週見たドヤ顔アイコも可愛かったですが、この目玉ぐるぐるもイイですね!


0420_qma_4
2クレ目のお相手は白金賢者さん・・・白金!?

Aa_hiei_6

ええええもうそこまで上がってる人がいるんですか!はえーよホセ!

0420_qma_5

0420_qma_6
さ、さすがにかなわなかったですね・・・


3クレ目準決勝敗退のあと、再び2回決勝戦へ。

0420_qma_7

0420_qma_8

0420_qma_9


0420_qma_10

0420_qma_11

0420_qma_12
それぞれ勝利・敗北となりました。


最後のバトルの前に魔導士に昇格となりましたが
ここまで上がってくると、昇格に必要なベルの数もぐんと増えてきましたね。
まだまだ頑張ってベルをゲットしていかねばならんということか・・・!


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(上級魔術士3級→魔導士9級)
 【グリフィンリーグ】優勝×2、2位×2、準決勝敗退×1

| | コメント (0)

« 2015年4月12日 - 2015年4月18日 | トップページ | 2015年4月26日 - 2015年5月2日 »