« 2015年3月29日 - 2015年4月4日 | トップページ | 2015年4月12日 - 2015年4月18日 »

2015.04.11

艦これ航海日誌(その131)

Kan_colle_841
駆逐艦叢雲、改二実装!
Lv.70、ちょうど改装可能レベル!同じ初期艦でもある吹雪改二と同じですね。
そういえば、鎮守府着任時の初期艦選定で
ひとまず見た目で候補に選んだのが吹雪、五月雨、そしてこの叢雲でした。
初期艦は結局吹雪になるわけですけども
そういう縁もあって、叢雲の改二実装にも感慨深いものがあったりします。
あ、ちなみに五月雨も遠征部隊で絶賛活躍中ですよー。

Kan_colle_842
ちょっと大人っぽく、成長した感じが出てるのが良いですね!
イラスト担当が同じ彩樹さんである初春改二の時と同様に
艤装はより実際の艦に近いものに変化しているものの
頭のSFチックなパーツがそのままなのはやっぱり嬉しいポイント。

Kan_colle_843
さすがに吹雪改二よりはやや劣るものの
全体的にバランスよく能力が向上している模様。
イベント海域にも問題なく投入可能な駆逐艦が増えてきたことは
我が鎮守府としてもありがたいことであります。


Kan_colle_844
何気に改二にしてから気付いたんですが
カウンターバーにワインが。叢雲ってお酒飲めたんだ・・・
意外といえば意外だけど・・・よろしい、改二改装のお祝いだ。
今夜はとことん付き合ってあげようか。

・・・そして何故か
私が先に酔いつぶれてしまって
「司令官のくせにだらしないのねえ。大丈夫?」などと涼しい顔で言われて
高雄たちのところにズルズル引きずられていく未来
が見えた・・・

| | コメント (0)

2015.04.09

艦これ航海日誌(その130)

Kan_colle_838
雲龍とケッコンしました!!
その独特の衣装、真面目で物静か、でもどこかポケポケとした性格
あとやっぱりおっぱい、そうおっぱい(大事なことなので二度)
空母勢の中ではもう私のツボに入りまくりだったのですよね雲龍。
それはもう14年夏のイベントで邂逅したまさにその時から。


Kan_colle_839
指輪を渡した時にちょうど
烈風改とか友永隊とか六○一空とか超優秀な艦載機を載せてましたけど
決してコレで雲龍をたぶらかしたわけではないので!(笑)


Kan_colle_840
ケッコン後の母港ボイスでは「ずっと隣にいますから」と言ってくれる雲龍。
高雄や大和なんかに通じるところがあってニヤニヤしますねー。
ヨメとしては、一汁一菜だとか戦闘糧食(おにぎり)だとか
作ってくれる食事が実に質素なのがやや不安なのですが・・・
なーに、私が代わりに料理するから大丈夫!
いっつもビスマルクの食事の用意をしてるから大丈夫!

・・・あ、あれ、何だか目から汗が・・・

| | コメント (0)

2015.04.07

実況パワフルQMA

今週のQMAは決勝進出時、ヴァニィの熱すぎる実況の数々
ちょっと多めに撮ってみることにしてみました。


0407_qma_1

0407_qma_2

0407_qma_3

0407_qma_4


0407_qma_5

0407_qma_6

0407_qma_7

0407_qma_8


0407_qma_9

0407_qma_10

0407_qma_11

0407_qma_12


0407_qma_13

0407_qma_14

0407_qma_15

0407_qma_16

0407_qma_17

0407_qma_18

おおおおおおお(感動)
思ってたよりも結構パターン豊富!
こりゃあ否が応でも盛り上がるってなモンですよね!
もちろんこれで全部ってわけではないので。どんだけボイス録ったんだ・・・!


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(中級魔術士10級→上級魔術士10級)
 【グリフィンリーグ】優勝×3、2位×1、準決勝敗退×1、予選敗退×1

| | コメント (0)

« 2015年3月29日 - 2015年4月4日 | トップページ | 2015年4月12日 - 2015年4月18日 »