« 2015年3月15日 - 2015年3月21日 | トップページ | 2015年3月29日 - 2015年4月4日 »

2015.03.27

艦これ航海日誌(その128)

Kan_colle_822
さあ、鳥海改二です!
改装設計図が必要なのは
史実では改装が行われなかったことに由来するのかなやっぱり。

Kan_colle_823
先に改二となった摩耶と同じ新衣装、カワイイヤッター!
艤装のほうは、対空機銃マシマシだった摩耶とはちょっと異なり
20.3cm連装砲がひとつ多い仕様となってますが
艦橋型ユニットが左腕、腰部接続ユニットが右側と
艤装の配置が摩耶と対になっているのがまた良い!

Kan_colle_824
例の熟練見張員、予想通り初期装備となっていますねー。
探照灯も一緒に持ってきているし
やはり史実の第一次ソロモン海戦での活躍を意識しているっぽい。

Kan_colle_825
そしてフル改装のスペック。
火力はついに羽黒を超え、雷装も妙高に次ぐ高い数値に。
ちょう強い(確信)。
「鉄底海峡の生みの親」とまで言われたのは伊達ではないということか・・・


今回のアプデで、リクエスト家具として追加された
「富嶽タイル画」、「温泉岩風呂」、「脱衣所」を設置してみました。
Kan_colle_826

執務室とは一体・・・うごご。


ちなみに、脱衣所は秘書艦の艦種によって籠の中身が変化します。
Kan_colle_827
金剛型やビスマルクといった高速戦艦の時は金剛と榛名の衣装。

Kan_colle_828
正規空母の時は赤城と加賀。

Kan_colle_829
軽空母の時は隼鷹(たたみ方が雑なのでおそらく)と龍驤。

Kan_colle_830
駆逐艦の時は・・・これは吹雪・睦月・夕立っぽい?

Kan_colle_831
潜水艦の時は伊168(ないしは伊58)と伊19。
その他の艦種は残念ながら衣装はなくタオルとなりますが、いずれにせよ
温泉に入るために艦娘がここで脱いでいるということに他ならない・・・!

まったく誰ですか、これをリクエストしたというヘンタイ提督は・・・




ありがとうございます!ありがとうございます!

| | コメント (0)

2015.03.24

クラちゃんのきまぐれクラ出しキャンペーン

Bbs_95
おおおお、何気に明日までだったりするのねクラ出し、意外と短い。
現在私のまじめちゃんが着ている特務機関制服とか
今までのクラ出しでは見られなかったレアモノもいくつか出てきてますが

今回もフィオナさんエンブレムのクラ出し無しとか
クラちゃん後で屋上に来なさい。



Bbs_96
ユニオンバトルはオルグレンでジーナ様を迎えての開催。

Bbs_97
SUPER HARDで1回、さすがに圧勝とはいかなかったものの
ユニオンオーダーを全てクリア(難関のプラ侵攻もがっちり防ぎきった)
かつ参加メンバーの各スコアがほぼ白枠というバトルが。
これはハラショーですわ!

Bbs_98
ユニオンキューブの新規追加アイテム。
ぴちぴち&ひらひらの謎スーツ。I・Fって何の略なんだ・・・


そういえば、今週の全国対戦マップであるロンシャAは
いろいろ細かい変更点が加えられた・・・らしいですね。
以前と比べて戦術的にどのくらい影響が出ているのかは
さすがに私ではさっぱりさっぱり(;´Д`)、なのですが
Bbs_99
Bbs_100
中央Cプラを抑えてずんずん前に出る!
リア重の役目はきっちり果たしているつもりです。
何だかんだでS5も安定してきたようなそうでもないような・・・

| | コメント (0)

« 2015年3月15日 - 2015年3月21日 | トップページ | 2015年3月29日 - 2015年4月4日 »