« 2015年2月22日 - 2015年2月28日 | トップページ | 2015年3月8日 - 2015年3月14日 »

2015.03.06

艦これ航海日誌(その124)

菱餅の捜索がてら、1-5、2-5、3-5を一気に攻略。

Kan_colle_798

Kan_colle_799

Kan_colle_800

3-5の攻略途中、ほっぽちゃんマスで1回だけでしたが
大和が1巡目いきなりほっぽちゃんにクリティカル連撃を叩き込んで大破させ
昼戦のうちにあっさり撃破してしまったことが。
これが試製51cm連装砲の威力か・・・(戦慄)


Kan_colle_801
菱餅は現在7個。ノルマ達成まであと3個・・・!
来週13日のアプデまでに出てくれるといいんですが、どうかな・・・


次回アプデといえば
高雄型重巡3番艦、摩耶様の改二実装が濃厚となっているわけですが!
Kan_colle_802
姉妹艦と共に重巡の主力となっている我が鎮守府では既にLv.90。
カーニバルの準備はばっちりだぜ!!

| | コメント (0)

2015.03.04

双覇大攻防戦(その2)

Bbs_84
ボダブレ大攻防戦、GRFが攻撃側となる2週目
先週十分すぎるほど大攻防戦を堪能したので
今週は全国対戦にもちょいちょい顔を出してみようかなーとも思ってたのですが
ナヴァルでやると知った途端に私

籠るしか!!(*゚∀゚)=3

ナヴァル超好きだからね、しかたないね。


Bbs_85
Bbs_86
広いマップで移動がやや手間、ということもあってか
時間ギリギリにコア割って勝利!(GRF側)とか
ベース前まで取られるものの時間ギリギリ守りきって勝利!(EUST側)とか
結構膠着しつつも熱い試合展開となることが多かったですね。

| | コメント (0)

2015.03.03

金剛邪神封印戦

0303_jashin_1
金剛邪神デース!!(提督的お約束)

要するにジャンル分けされる前の邪神と同じだよね、とか言ってはいけない


0303_jashin_2
いつものように「眼」の色が変わるのかと思いきや
今回は身体の色ががらりと変化しておりましたねー。
白はノンジャンルの証!


ノンジャンルゆえ
苦手ジャンルを連発されると詰むこともしばしばですが・・・(^^;)
さすがに天青邪神には及ばなかったものの、HARDでの封印成功は15回。
結構何とかなるもんです。

0303_jashin_3

0303_jashin_4
プラチナゲットは9回となりました。

来週も引き続き開催されるので、もうちょっと頑張ってみよう・・・!

| | コメント (0)

« 2015年2月22日 - 2015年2月28日 | トップページ | 2015年3月8日 - 2015年3月14日 »