« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015.12.30

艦これ航海日誌(その187)

年末年始の提督大奮発!
Kan_colle_1403
テーブルに所狭しと並ぶごちそうに目移りしちゃう!提督太っ腹!
あまりにも豪勢な出前で、提督の財布が大破してないか心配ですが・・・(笑)

・・・何故か阿賀野型の制服が落っこちてるんですが
これは一体どういうことなんだ何が始まるんです・・・?


さらに年末大掃除のボイスも実装!
姉妹艦同士でそれぞれに言及しているものも多くて
順番に聞いていくのも楽しいのですが・・・


Kan_colle_1404
愛宕「私、お掃除とかは、あまり得意じゃないの。
高雄、よろしくお願いいたしますね。うふふっ」


Kan_colle_1405
高雄「大掃除にとりかかりましょう。鳥海、摩耶にも言っておいてね。
愛宕は・・・あれ、いない!?」


Kan_colle_1406
ローマ「年末の大掃除か、必要かもね。
姉さんの部屋ひどいから・・・手伝いに行こうかな」


Kan_colle_1407
イタリア「もう年末なんですね。ローマ、ちゃんとお掃除しないと、よ?
・・・え?私のほうが散らかってる?あら、そ、そうね。あら・・・」



何かだらし姉ぇが増えてませんかねぇ・・・(笑)
(愛宕は摩耶・鳥海から見た場合の)
愛宕やイタリアは女子力高いイメージなので意外っちゃ意外ですが
完璧すぎるよりもどこかちょっと抜けてる、隙があったりするほうが
またちょっと可愛げがあるってモンです。多分。


・・・さて、だらし姉ぇと言ったら阿賀野ですが。

Kan_colle_1408
能代「はぁ・・・提督の机も綺麗にしなきゃ。倉庫も整理したいし。
・・・あ、阿賀野姉ぇ。・・・何してるのって、もちろん大掃除です、大掃除!」


Kan_colle_1409
阿賀野「え、能代?・・・何が忙しいの?・・・大掃除?大掃除かぁ・・・
大掃除は阿賀野、少しだけ苦手かなぁ・・・
え゛、阿賀野もやるの?嘘でしょう・・・!?」


いつもどおりで安心した。


Kan_colle_1410
グラーフ・ツェッペリン「12月、か。私が進水したのも12月だ、懐かしいな。
・・・何、オーソージ?私が、か?」


そしてグラーフまでも駆り出される年末大掃除。
ああ、こうやってじわりじわりと日本の文化に染まっていくのね・・・(笑)

| | コメント (0)

2015.12.29

天に散る紅い花

Bbs_198
ストーリー的に新展開っぽいぞボダブレユニオン!

Bbs_199
その素性は一切不明、謎の新キャラ、アドリシュタ。
頭部に牛の角のようなパーツの付いた新型(?)ブラストを駆る彼女
ゼラやジーナとは別系統のデザインドボーダー・・・だったりするのかな?
もーセリフがいちいち厨二で見た感じ強そう(小並)なんですが
実際に戦った印象は、ゼラやジーナのように空を飛ぶことがないためか
あの二人ほど脅威ではない・・・っぽい。今のところは。
今後もっと強化されて再登場する可能性もありますが・・・

Bbs_200
3回撃破でゲットしました、紅く塗装されたアシュヴィン。
アドリシュタに撃破されたことがなかったので未確認ですが
説明文から察するに彼女が使っていた主武器がコレのようですね。
この前にゲットできるのがリペアフィールドだったり
公式の動画だと重火のランサーらしき武器を持ってたりするのですが
ランダムで兵装を乗り換えてくるのか
それとも最初から各兵装の武器をひとつずつ持ってるのか
そのへんは全く不明ですね・・・どうなんでしょ。

あと、彼女のブラストも今後しれっと実装されそうでちょっとコワイ・・・(笑)

| | コメント (0)

2015.12.28

艦これ航海日誌(その186)

Kan_colle_1399
1-4にて32個目のお飾り材料ゲット・・・!

Kan_colle_1400
艦隊安全お飾り、明日のアプデまでに間に合ったー!


Kan_colle_1401
私「間宮さん、紙垂だったら私、何回か作ったことがあるので・・・」
間宮「あ、でしたらそちらはお任せしますね♪」


・・・ってな感じで執務室で間宮さんと一緒に手作りしている光景を想像すると
すっごく和むわぁ・・・いいわぁ・・・
何で間宮さんとはケッコンできないんですかね。


Kan_colle_1402
とにかく、これで我が鎮守府も安心してお正月を迎えられそうです!

| | コメント (0)

2015.12.26

艦これ航海日誌(その185)

Kan_colle_1391
艦隊のアイドル(真)のお願いとあらば断わるわけにもいくまい。
ヒストリアの間宮さん特集良かったよね・・・

と、いうわけで我が鎮守府でも
間宮さんの年越し準備をお手伝いすべく「お飾り材料」回収任務に当たります!

Kan_colle_1392
秋刀魚の時のように、探照灯や見張員を装備することで発見率がアップ!
・・・今後季節アイテムをほっぽちゃんから強奪捜索する時は
こんな感じで特定の装備を持ってくのがデフォになるのかな?
ちなみにこれは、回収可能海域のひとつである1-4用の編成ですが
編成はこの鹿島・雲龍型・雷巡で固定ではなく
装備ガン積み用4スロ巡洋艦枠に大淀さん、開幕雷撃枠に潜水艦ズ
空母もグラーフや軽空母など、疲労度に応じてローテを組んでの出撃となります。


Kan_colle_1393
Kan_colle_1394
さすがに期間が短いこともあってか、結構イイ感じでドロップしますね。
1-4は開幕爆撃&雷撃で一気に殲滅することも可能なので
資材・バケツの消費を抑えてガンガン周回したい人には嬉しいところ。


Kan_colle_1395
Kan_colle_1396
とはいえ、2-5や3-5といった難易度の高い海域の方が
ドロップ率はやはり高めのようなので、こちらも適宜回った方が良さげです。
3-5は、ほっぽちゃんマスとボスマスで2回ドロップする可能性もあるしね。

Kan_colle_1397
問題がひとつあるとすれば、我が鎮守府はすでに今月3-5をクリア済みなので
ほっぽちゃんが常に本気モードということですが(笑)。
そこはまぁ大和を入れてどうにかする!

Kan_colle_1398
お飾り材料ではなくプレゼント箱がドロップすることもありますが
これはまぁ資材に変えられるからいいかな。


ひとまず最初の16個を集め終わり、次なる間宮さん任務に突入しております。
月曜日までには何とか終わらせたい・・・!

| | コメント (0)

2015.12.24

艦これ航海日誌(その184)

うっひょおおおおおお
Kan_colle_1388
鹿島のクリスマスグラきたああああああ!!
今月のコンプティークに特別描き下ろしとしてでかでかと載ってたこの鹿島
よもやゲームのほうでも拝めるとは!
魅惑のクリスマスボイスもさらにもうひとつ追加とか妄想捗りまくりで
最高であると言わざるを得ない。
もー鹿島が可愛すぎてつらい。言うまでもなくケッコン不可避。


Kan_colle_1389
前回のアプデで、高雄型で唯一クリスマスボイスのなかった摩耶にも
待望のボイス追加!高雄型提督大勝利ィィィィィ!!
高雄型四姉妹のボイスを連続で聞いて
高雄型による賑やかクリスマスパーティーを妄想するのもオツなものである。


今まで掛け軸のなかった我らが佐世保鎮守府、及び呉鎮守府にも
待望の掛け軸実装!やったぜ!
力強く書かれた「不動心」がカッコイイです。
Kan_colle_1390
そして、阿賀野型にも先日のクリスマスボイスに加えて
新たに冬季限定ボイスも実装!(阿賀野はクリスマスボイスがもうひとつ)
阿賀野型好きとしてこれも嬉しいのですが
阿賀野がおコタの中でだらだらゴロゴロしていることが
能代ボイスで明らかに。安定のだらし姉・・・(笑)

| | コメント (0)

2015.12.22

代打!アメリア

いやまぁ確かにおしおきの時は
ホームランバッターよろしくフルスイングぶちかましてきますけど

1222_qma_1
代打!? 代打って何!? あぶさんか!!
などと突っ込まざるをえないマジコロのアメリア先生(笑)。

そのうえさらに

1222_qma_2

Aa_hiei_6

背後にロマノフ先生がいるーーーーーーー!!
しかもただ背後にいるだけでなく、アメリア先生のフルスイングに加えて
このロマノフ先生がごっついパンチをぶちかましてくることもあったり。
アメリア先生は新手のスタンド使いだった・・・?
さながらロマノフ先生の力がアメリア先生に宿ったようであり
また、アメリア先生もロマノフ先生のローブを身にまとってたりして
何といいますかその、ロマノフ先生の追善試合めいておりますけど
まだご存命ですから!

1222_qma_3
初撃破後のデモの中でもちゃーんとこう言ってますし。


1222_qma_4
こちらのAP増加量を減らす「クロノバインド」がかなり厄介で
今回は6勝4敗といつもより苦戦気味の結果に。
クロノマンサーやプリーストがいればコマンドを打ち消せるようですけど
今回のプレイでは運の悪いことに
だいたいその両者がいない時にコマンド使ってきたんですよね先生。
容赦ないお人や・・・(^^;)

| | コメント (0)

2015.12.16

艦これ航海日誌(その183)

Kan_colle_1383
秋イベでは大和型の出番が皆無でしたので(水雷戦隊メインだったししゃーない)
その分4-5で大暴れしてもらいました。

Kan_colle_1384
残る1-5も大淀さん旗艦でばっちりクリア。
何だかんだで勲章にも余裕が出てきたので
改二改装に設計図を使うとねちくあたりもそろそろ育てましょうかねー。
(個人的に最上型が好きだったので航巡はそちらメインでした)


Kan_colle_1385
さて、グラーフ・ツェッペリンもLv.50に達しましたので、いよいよ改装です!

Kan_colle_1386
衣装及び艤装にバルチックスキーム!
このラインが入るとやっぱり格段にカッコよくなりますよねー。

Kan_colle_1387
メッサーシュミットに続いてフォッケウルフもついにきた!
烈風と同じ対空値に加え、火力と回避に+2の補正。強い(確信)
第1スロが30と大幅に増加してるので、ここは艦攻の指定席で決まりだけど
残りは練度MAXの艦戦で埋めちゃうか
空母の中で唯一夜戦参加可能という特性を活かすべく副砲も積むか
海域や随伴艦に応じて臨機応変に、ってトコですね。

| | コメント (0)

2015.12.14

ボダブレのシュタゲコラボ・・・はさすがにやってないです

期間が短くてそもそも出来なかったとも言いますが(笑)

むしろ今ならガルパン劇場版とコラボしてもいいのよ!?
キャラアイテムはちょっと男性陣がアレなので
ここは各学校の校章とか大洗の各チームのマークをエンブレムに・・・とか
けっこうイイと思うんだけどなぁ。
知波単学園の校章をつけて「突貫!」「あいたー!!」とかやってみたい。
(それ無駄にやられてるだけじゃないですかやだー!)


さて今週はWワフトのホープサイドなわけですが

Bbs_195
中央Cプラの占拠範囲が他より広めなんですが
前からこうだったっけ・・・?(記憶が曖昧)


Wワフトだったり、またビルの屋上に陣取ってプラを狙う人も結構見かけたので
それらへの対処のために最初はネオを装備してたのですが
・・・確かにそれらに遭遇した時にはネオは頼りになるものの
何だかんだでプラ戦では爆発半径の狭さが災いして
「ここでまとめて吹っ飛ばせれば味方の占拠の助けになるのに!」
という状況もしばしば。
結果プラを取れず、押し返せずに終わることも多々あったので
コングに戻しました。ネオはやっぱり私の中ではユニオン用かな(笑)。
Bbs_196
実際、ネオからコングに戻してからの方が勝率良かったですね。
戦闘・占拠・貢献全て白枠のうえ、1位でコアを割って決着!
という文句なしの大勝利もひっさびさでした。

| | コメント (0)

2015.12.09

艦これ航海日誌(その182)

秋イベ終了!遅ればせながらお疲れさまでした!
我が鎮守府では、結局嵐と出会うことが叶いませんでしたが
なーに、いつかまたチャンスは巡ってくるさ・・・!


限定グラやボイスの大量追加でクリスマスシーズン到来となった艦これですが
今まで季節限定ボイスのなかった高雄・愛宕にもついにクリスマスボイス
アーンド!ケッコンカッコカリ新ボイスなど新規ボイスも追加!

我が世の春がきたあああああ!!(冬だけど!)

Kan_colle_1371
新たなケッコン後母港ボイスでは
高雄が膝枕をしてくれます!膝枕をしてくれます!(大事なことなので2回)
うわああああ何この夢のような破壊力満点のシチュ!
想像しただけで鼻血出そうですありがとうございますありがとうございます!
クリスマスボイスは、さながらパーティーで愛宕と提督を取り合ってるような
そんな雰囲気なのがまた最高であると言わざるをえない。

Kan_colle_1372
愛宕のケッコン後母港ボイスでは肩を揉み揉みできるぞ!
しかも上手いと高評価!この仲睦まじい感じが良いよね!
・・・閃いた!これは「おおっと手が滑ったぁー!」とか言って
肩こりの原因である大きなタンクのほうを揉んでも
今なら笑って誤魔化せられ(高雄の20.3cm連装砲が炸裂する音)

クリスマスボイスは「ぱんぱかぱーん♪ かーらーのー?」のトコが
個人的に妙にツボ。このノリの良さが愛宕らしいわぁ。
プレゼントは手編みのマフラーかセーターを超希望。
あ、あとぱんぱかぱーんといえば、アイテム発見や索敵成功時のボイスが
「ぱんぱかぱかぱかぱかぱかぱーん♪」
大幅にパワーアップしてました(笑)。


Kan_colle_1373
イタリアのちょっと大胆なサンタコス!カワイイヤッター!
横に鎮座するローマみたいな雪だるまの圧倒的存在感もすごいですけど(笑)
そんな限定グラにニヤニヤしていたら、クリスマスボイスの
「チュッ♪」が不意打ちで直撃して私ワンパン大破。
新しいケッコン後母港ボイスも、提督LOVE度が増しててすっごくドキドキする・・・


Kan_colle_1374
サンタコス・・・といえば運営Twitterでもチラ見してた谷風!
鎮守府秋祭りでは浦風と浜風、秋刀魚祭りでは磯風と
谷風だけ置いてけぼりくらってましたが今回は無事に限定グラ実装やったね!
このドヤ顔・・・何かいつもよりもイケメンだぜ・・・(笑)
ところでそのスコップは武器ですかね(塹壕戦並感)


Kan_colle_1375
何気に大淀さんの季節限定グラも恒例となってきた感がありますが
今回のサンタコス、今までで一番の可愛さなんですが(ドキドキ)
秋イベでは潜水棲姫相手に大活躍してグラーフも連れてきてくれたし
これはちょっと・・・お礼の意味もこめてケッコンを考えてもいいかな
・・・なんて思ってみたり。


秋イベでの新艦娘にもちゃんとクリスマスボイスが用意されてるのが嬉しいトコロ。
Kan_colle_1376
グラーフは、はっちゃんが作ったシュトーレンに大満足のご様子。
やったねはっちゃん、本場の人も認める美味しさだよ!
(なお私はシュトーレンを食べたことがない模様)
・・・ところでグラーフさん
あなたの国の戦艦が今年もプレゼントをせがんでくるのですが
ちょっと自重するように言ってもらえませんかね・・・(笑)


Kan_colle_1377
カワイイ鹿島はクリスマスボイスももちろんカワイイ!
「今日だけは・・・少し、飲んじゃおう・・・かな?」という
このちょっと照れたような感じ、茅野さんボイスと相まってすごくイイ!
・・・というかこの言い方だとあんまりお酒は強くないっぽい感じで
つまりこのままじゃんじゃん飲ませて酔わせちゃえば・・・閃いた!

香取「提督?ちょっとお話があるのですが」(鞭をピシピシ叩きながら)


秋イベでは、PT子鬼群の挙動などの不具合があったりもしましたが
それらのお詫びの掛け軸が2種類も!
Kan_colle_1378
いやもう文面がどストレートでイイですよね(笑)。
神通が書いたと思しきこちらは、クリックすると探照灯が光るギミック付き。

Kan_colle_1379
そして「ン」がどう見ても江風(笑)のこちらは
子鬼ぬいぐるみがキューキュー鳴きます。かわい・・・くない!(笑)

なお先日無事着任された小池一夫先生が早速この掛け軸に反応していた模様。
さすがです・・・(笑)


高雄・愛宕・イタリアのクリスマスボイスやらグラやらが素敵すぎて
テンション上がってきたので
そのまま彼女たちが海域攻略を担当する2-5と3-5に出撃してきました。
Kan_colle_1380
2-5は、ボスマスで運悪く高雄・愛宕・鳥海が立て続けに中・大破させられるものの
無傷だった摩耶が抜かりなく夜戦で旗艦を沈めてくれました。頼れるー!

Kan_colle_1381
あ、3-5のほっぽちゃんもサンタコスになってましたよ。
今回はプレゼントを強奪したりしないから安心してね!
でも撃破はする(鬼!悪魔!)
Kan_colle_1382
こちらはイタリア大活躍でした。
砲撃をひょいひょい避けまくって小破すらしなかったので見てないのですが
中・大破するとローマの雪だるまが溶けちゃうらしいです・・・(笑)

| | コメント (0)

2015.12.08

パンツァーハイ!

ガルパン劇場版、我慢できずにもっかい観てきました!!
全体の流れをだいたい把握した後だと
細かいネタにも意識が向くようになってより楽しめますよねー。
やっぱガルパンは最高だ!

10月に観に行ったアルペジオ、そして今回のガルパンと
傑作と呼ぶにふさわしい作品を短い間に立て続けに観られたのは
もう至福の喜びというほかないのです。
・・・というか、何気にどちらの作品も渕上舞さんが主役を務めてたり。
どちらも間違いなく、渕上さんの代表作となりましたよね。
Blu-rayの発売が今から楽しみです。


Garupan_movie_4
今回貰った特典ミニ色紙はド本命のみほまほ!
やったぜ大勝利! 前回と被らなくて良かったぁ!(笑)



・・・で、そんなパンツァーハイでヒヤッホォォォウな状態のまま
ボダブレをやりにゲーセンにパンツァーフォーしてたり。
だってめちゃめちゃコングを撃ちたい心境なんだもの!(危険人物)

Bbs_192
今週はバレリオの新マップ、ということですが
プラントが複数個所で占拠可能なタイプとなり、索敵施設が追加となっている他は
だいたいいつものバレリオ、という感じで特に違和感なくプレイできましたね。
水路の水が上下するタイミングがいつもより早めのような気もしましたが。
Bbs_193
例によって奇襲には注意しつつ
プラを積極的に踏んでガンガン前に出るほうが勝ちを呼び込みやすい
そんなマップ。

Bbs_194
クラ出しでゲットした新機体ペイント、ツンドラ迷彩。
これも悪くないんだけど、この迷彩パターンを使った
ドイツっぽい三色迷彩も早く実装してください何でもしますから!

| | コメント (0)

2015.12.07

魔法剣士エリーザ

1207_qma_1
マジコロにはついにエリーザ先生が颯爽登場!!

赤い仮面に燃え上がる正義の心!
ゆくぞ強いぞ負けないぞエリーザ先生!

(・・・いや対戦する私たちはちゃんと勝たないといけないけどね^^;)
1207_qma_2
多分今までマジコロに参戦した先生の中では
一番カッコイイんじゃないかなーと思っております。

意外なことに、APゲージがたまるのがやや遅めだったりするのですが
それを除けば、攻撃力もあるうえに特殊攻撃を3つ持つなかなかの強敵。
特に回復量の多いHPバキュームがけっこう厄介なので
プリーストなど回復役がパーティーにいることが前提条件ですが
(さらにマジックナイトの自分の行動順が回復役より早いことが理想)
捨て身こうげきを積極的に使う戦法もいいかもです。

1207_qma_3
実際その戦法が見事に決まって
今回は4勝2敗とまずまずの戦績でした。

そしてかっちょいい仮面はまったくもってドロップせず(お約束)

| | コメント (0)

2015.12.02

ガールズ&パンツァー 劇場版

Garupan_movie_1
遅ればせながら観てきましたッ!!(`・ω・´)ゞ


最初は2014年公開・・・だったような気がするのですが
まぁ我々ガルパンファンは待つのは慣れておりますゆえ(笑)。
もちろん今回も待った分だけ・・・

Aa_yukari
「ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!」

なモノに仕上がっております。秋山殿ならずとも大興奮、大満足だ!


大洗女子大ピンチ!からのライバル校続々参上!の流れは
熱くて熱くてたまりませんでしたね!王道こそ至高だよ!
ガルパンの劇場版をやるならオールスター大集合がいいよなぁ、と
劇場版の制作が発表された時からずっと思ってたので
アンツィオの3人までもがしっかり出てきてくれたのは
本当に嬉しかったですね。今度は遅れなかったよ!(笑)
それに加えて、満を持しての登場となる知波単学園や継続高校
西住流のライバルである島田流
そして聖グロとプラウダにも新キャラ登場と
劇場版に相応しい豪華な顔ぶれで言うことなしです。
個人的には、真面目な性格で見た目凛々しい和風美人なのに
突撃突撃!で微妙にポンコツな(笑)知波単の西さんと
飄々とした雰囲気でいつもカンテレ(フィンランドの伝統楽器)を弾き
哲学めいたことを語る継続のミカさんが結構気に入っています。
(あの達観したような口調、いつも被っているあの帽子から
スナフキンがモチーフなのでは、と言われているようですが・・・?)
特にミカさんは、声が能登さんだと聞いてたので
定番ふんわり系キャラと勝手に思っていたらいい意味で裏切られました(笑)。
あと、みほとまほの姉妹の絆というか何というか
そのへんをTV版よりも少しだけですが踏み込んで描いてくれたのも
大変良かったですねー。
実家にみほの黒森峰時代のパンツァージャケットが
抜かりなくクリーニングして保管してあったりとか
あのワンカットだけでも、まほがどれだけ妹思いか分かるってものです。


戦車戦のクオリティもスケールも劇場版らしく倍率ドン!さらに倍!
大洗が壊滅するんじゃないかという勢いの(笑)前半エキシビションマッチ
そして殲滅戦ルールで必然的に激戦となる後半の対大学選抜戦
圧倒的な情報量で息をつく暇もなく繰り広げられる戦車戦は
どのチームもきっちり見せ場が用意してあって
そこはもうスタッフの愛とこだわりをひしひしと感じるところ。
・・・アンツィオがCV33で来た時はどーすんだコレって思いましたが(笑)
ちゃんとその特性を生かした活躍を見せてくれましたね。
もちろん新たな戦車も続々登場となるわけですけど
大学選抜チーム、センチュリオンやパーシング、T28だけでも十分強力なのに
カール自走臼砲もOKとか何考えてんだ文科省のメガネェ!
大洗のホテルを粉砕したKV-2の榴弾もハンパなかったけど
カールの60cm砲の着弾時の爆風と轟音はそれ以上。
謎カーボンがなければ死んでいた。


そんでもって、例によって小ネタがしこたま仕込んであるっぽいので
分かる範囲でそれを見つけるのも楽しみ方のひとつですよね。
例えばパンジャンドラムとかV2とか某きかんしゃっぽくなってたトータスとか
映画『1941』からの観覧車ネタとかヴォイテクとか。
まぁその辺の詳しいところはいずれ出るBlu-rayのオーディオコメンタリーで
鈴木貴昭さんたちがばっちり解説してくれるハズ。
Garupan_movie_2
あとパンフレットの裏表紙がバルジ大作戦だったり。


Garupan_movie_3
フミカネさん描き下ろしの来場者特典ミニ色紙は
ダージリンさん&おケイさんでした!イエッフー!

| | コメント (0)

2015.12.01

本日のQMA&ボダブレ

1201_qma_1_2
残りの封印石も2回勝利で速攻ゲット!ベルセルク解禁です!

1201_qma_2_2
とりあえずサンダースが似合いすぎであります(笑)。

1201_qma_3_2
コマンドを見るとマジックナイトに少し近い感じですかねー。
パーティのクリティカル率UPはなかなか強力そうですけど
マジックナイトと違ってパワーUPが使えないので一長一短というところかしら。


さてボダブレのほうは採掘島で大攻防戦開催中!

Bbs_189

Bbs_190
マッチングが変わって、今までだとS5は最上位に放り込まれていたのが
今回はA1とマッチングするように。
攻撃側、防衛側ともにお立ち台にも立てたりと戦績もなかなか。

Bbs_191
まじめちゃんのミリタリーな新コスもカラバリが増えてきました。
このデザート迷彩っぽいのもカッコイイ!

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »