« 艦これ航海日誌(その177) | トップページ | 艦これ航海日誌(その178) »

2015.11.17

武・初ユニオン!

Bbs_181
シード交換でようやくひとつ目のキャラアイテムゲットです。
久々のミリタリー系カッコイイヤッター!
・・・何かWW2時代の戦車用徹甲弾っぽいのを持ってるんで
まじめちゃん装填手か!?と思ったんですが
工具がポケットに入ってるしむしろ整備兵?


Bbs_182
ボダブレスクランブル武になってから初のユニオンバトル!
さりげなーく、開幕のフィオナさんのボイスが新録になってる!
これはちょっち嬉しいなぁ。
(冒頭のセリフが「武装組織エイジェンが侵攻してきました」に変わってます)

ニューバージョンとなったことで
ユニオンバトルのマップにも兵装換装エリアが実装されましたが
たとえば、吸収装置のオーダーが発生した時に支援がいなかった場合
エリアの近くにいれば速攻支援に換装→偵察機飛ばすよ!
という感じに、状況に応じて柔軟な対応が可能となったのがイイですね。


Bbs_183
Bbs_184

Bbs_185

Bbs_186
ツィタデルを破壊してのお立ち台もちょいちょいあったりと
今回は勝率もかなり良好!ベリハから落ちることなく終わりました。
スーパーハードの時に1回だけ
赤いツィタデルとゼラ機が登場したことがあったんですが
(BGMも通常とは異なっていました)
性能や武装の変化についてはさすがに分かりませんでしたね。
というか普通に勝っちゃったし・・・
少なくともゼラ機が「通常の3倍」でないことだけは確か。


Bbs_187
ユニオンキューブの報酬はシードになったんですねー。
でも、おニューのキャラアイテムもうちょっとほしいのに
肝心のナチュラルシードがあんまりドロップしないという・・・(^^;)

|

« 艦これ航海日誌(その177) | トップページ | 艦これ航海日誌(その178) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その177) | トップページ | 艦これ航海日誌(その178) »