« 艦これ航海日誌(その176) | トップページ | 武・初ユニオン! »

2015.11.15

艦これ航海日誌(その177)

Kan_colle_1270
瑞鶴絡みの新艦載機獲得などに関わる各種任務のひとつとして発生する
小沢艦隊編成、そして出撃任務!

Kan_colle_1271
向かうは2-4、沖ノ島海域!
・・・何気にここに来るのは新米提督の頃以来ですよね懐かしー。
5-4などのようにボスまで完全にルートを固定することが出来ず
羅針盤が最大の敵となるマップなので
まぁ、秋イベが始まる前には何とか終わるでしょ、ぐらいの感じで
のんびりやろうとおっ始めたのですが

Kan_colle_1272
今回一発でボスマスに到達しました。わー。
言うまでもなく新米の頃と比べたら艦娘の練度の高さはダンチであるうえ
弾着観測射撃や艦載機の熟練度の実装も加わって
道中全て「完全勝利」で突破する完璧っぷり。

Kan_colle_1273
さすがにボス戦では千歳が大破しましたけど
加賀岬のサビに入る前にさくっと終了大勝利。
も、もうちょっと聞きたかった・・・(笑)


Kan_colle_1274
3個目の試製甲板カタパルトゲット!
・・・今のところ使い道は無いんですけど
赤城や加賀、大鳳の改二改装だとか
(いつになるか分かりませんが)信濃実装時に使う可能性もあるし
まぁ一応取っておこうかな。
(おそらく本来は夏イベで1個目をゲット出来なかった提督のためのものかと)


・・・そして、件の瑞鶴絡みの新艦載機!
零戦虎徹きた!これで勝つる!

Kan_colle_1275
これを・・・

Kan_colle_1276
こうして・・・

Kan_colle_1277
こうじゃ!

最強の零戦パイロットと呼ばれた岩本徹三氏がモデルということもあり
零戦53型までいくと、烈風改と同じ対空+12に加え
索敵+3、命中+2、回避+4という素敵性能を有する最高クラスの艦戦に。
実際強い。
次の秋イベで早速お役立ち確定ですね!熟練度MAXにしなきゃ(使命感)

|

« 艦これ航海日誌(その176) | トップページ | 武・初ユニオン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その176) | トップページ | 武・初ユニオン! »