« ソルティ・ロード | トップページ | 声優・吹き替え検定 »

2015.10.31

艦これ航海日誌(その174)

Kan_colle_1250
翔鶴姉に続き、いよいよ瑞鶴も改二です!おめでと!

Kan_colle_1251
27・27・27・12というスロ配分だった翔鶴姉と比較すると
28・26・26・13とほんのちょっと偏った配分に。
とはいえ、改時代からのバランスの良さはやっぱり健在!


もちろんこのまま運用しても十分すぎるくらい強くなっているわけですけど

Kan_colle_1252
Kan_colle_1253
せっかくだから私は翔鶴姉同様、改二甲を選ぶぜ!
衣装は紅白に戻るんですね。
迷彩の方もカッコよくて好きなんですけど
姉妹おそろい、というのもやっぱり良いものです。

Kan_colle_1254
Kan_colle_1255
流石に翔鶴姉よりは火力が落ちるものの
大鳳を上回る火力を持ち、もちろん中破でも攻撃可能となった瑞鶴
弱いはずがない!
制空値をあんまり気にしなくていい海域なら
装甲空母3隻によるジェットストリームアタックを敢行するのもいいかも!
資材が吹き飛ぶ?知ったことか!力こそパワー!(脳筋)


Kan_colle_1256
今回のアプデで、艦隊編成のプリセット機能が追加されたのが地味に嬉しい。
もちろん記録できる数は限られていますけど(デフォで3つ)
単艦放置からでも一瞬で艦隊を編成できるので
EOやイベント攻略時のキラ付けの後などに役立ちそう!


秋の秋刀魚祭りも無事に終わり
それに伴って浴衣とディアンドルも終わってしまったわけですが
その代わりに
Kan_colle_1257
Kan_colle_1258
リベッチオとローマがハロウィン衣装に!カワイイヤッター!
ノリノリなリベッチオに対して困惑気味のローマが何かイイわぁ・・・
(多分イタリアが嬉々として着せたものじゃないかと妄想)
・・・それにしても、リベッチオの下のほうでふよふよ浮いてるのが
たこ焼き艦載機のようにも見えるんですが、き、気のせいよね・・・(笑)

|

« ソルティ・ロード | トップページ | 声優・吹き替え検定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソルティ・ロード | トップページ | 声優・吹き替え検定 »